本日から、年明け始業するネットショップが多いと思います。


今週は、休み中に入った注文の処理、梱包、出荷に追われると思いますが、

もしあなたが店長や社長であれば、目下の作業ばかりしていては不合格です。



1月、2月は、消費が低迷します。

3月から活発になります。その3月からのプランを考えて、準備を早速始めましょう。



ポイントは、目下の事と、ちょっとだけ先の事を同時に進めるという事です。



目下の事ばかりやっていると、思考停止状態になってしまいます。

なぜなら、創造性がないからです。




もし、あなたが会社内で、期待されていない閑職に追いやられているならば、

これは大チャンスです。


ゲームやネットサーフィンに興じないで、「次の人生を創る」一人作戦会議や勉強などを

今いる会社からお金をもらいながら、進める事が出来るデスよ。



通販会社だと、物流管理、商品管理あたりがトバサレタ人が追いやられている場合を見た事があります。


「ルーティンの作業」は新しい頭を使わないで済みます。

その余裕を、次の舞台のために使いましょう。

頭の中で、何かを想像したり、考えたりするのは「自由」です。


自由を謳歌しましょう。


次を「構想」して下さい。




通販 作戦会議