何か、新しい事をしようという時、今の状態を修正しようという時、

いわゆる「動く」時には、大なり小なり、リスクやデメリットを伴います。



ハイリスクには、ハイリターン

ローリスクには、ローリターン

ミドルリスクには、ミドルリターン



とは、理にかなった必然です。



ただ、ハイリスクと言っても、何か難しい手術とかではない限り、生命に影響を及ぼすリスクは

ビジネス上ではなかなか生じません。



投下した費用よりも多い借金が残るのは、嫌ですが、FXや投機的なもの以外にはないでしょう。



実は、あなたが「リスクだ」「デメリットだ」「クレームがくる」などと言っているのは、

ただ面倒くさいのと、少しばかりでも精神的苦労をしたくないからではないでしょうか。



「イメージや心証が崩れる」と訴える人もいるでしょうが、

普通は、あなたがよほどの人物や会社のオーナーではない限り、そもそもイメージなど誰も持っていません。



だから、イメージダウンしませんから、安心して下さい。



面倒くさい、を跳ね除けない限り、今と違う「成果」は得られません。



そもそも「目的」は何ですか?

リスクヘッジは、何をやるかを決めた後で、首尾よく検討する事です。

最初から、前へ進むと、「倒れちゃうのがヤだ」なんて、もっての他です。



勇気を出して下さい。お願いします。




ネット通販の魔術師・杉本幸雄は、楽天ショップ1位になる方法と自社通販サイトの売上げがガンガン伸びるノウハウを無料公開しています-通販 リスク