あのホリエモンさん、堀江貴文さんは、なんで「愛される」のかを考えてみました。


もちろん、ものすごい人数の人達からも嫌われていると思いますが。 笑




愛されている理由は、正直だからかな、と私は思います。

そして、不器用だからとも思います。



正直なのも、不器用そうなところも、「可愛らしさ」を感じさせます。



何かやろうとする時に、

行政や有力者に"根回し"なんて、発想がなさそうですよね。



ルールには従おうとしていると思います。


「売りに出ているから、買おう」とか「ドレスコードがないから何を着ていてもO.K」というように。


「やっちゃダメと、言われていないから、イイだろう」とかも。




世の中には、「KY(空気を読む)」しないのは、ダメだという風潮がありますが、これは弱者の理論だと思います。



強者は、空気を読んだりしません。

空気という雰囲気は、自ら作るものです。



みなさんは、あなたの上位にあたる人に、空気をもっと読んで欲しいと思いますか。


・総理大臣


・お父さんお母さん


・社長


・天皇陛下


・先生



空気を読むなんて事に、気遣いし過ぎていては、小者で、情けないと思いませんか。



ホリエモンさんは、空気を読みすぎて、萎縮しないところが、

ある人たちには魅力的にうつって、愛されているのではないでしょうか。愛されキャラですね。



囚人になったら、囚人として出来るビジネスをやるなんて素敵でした。




あと、オオモノと目されていた人が、急に空気を読み始めると、

読み方を知らなくて間違えるから、それは相当みっともない事ですよね。




小さな会社のネット通販は、時勢など気にせず、独自のブランド作りに徹して、下さい。


No,1

集中

差別化



ランチェスターの考え方で、成功します。


ふわふわしないで頑張りましょう。





ネット通販の魔術師・杉本幸雄は、楽天ショップ1位になる方法と自社通販サイトの売上げがガンガン伸びるノウハウを無料公開しています-ランチェスター 通販