ブログや、facebook、ツイッター、ラインなどのSNSを使って、何とか受注につなげたいと活用している人は多いです。
しかしながら、ほとんどの人は、ブログやSNSが商売につながっていません。
理由は、研究や戦略がないからです。
・何のためにやるのか
・何を伝えるのか
・どんな結果を得たいのか
などです。
日記を書いていても、絶対に売上げにはつながりません。
つながるとしたら、あなたが、テレビや新聞にいつも登場するような有名人の場合だけです。
あなたの商売につなげたい場合のブログの内容は、読者に「得」を提供する事を書くことです。
「読まれる、検索にひっかかる」事を意識的にやって下さい。
読者ターゲットを絞って下さい。
そして、大切なのは頻繁に更新する事です。長く続ける事です。
最低でも2年は、続けたいですね。
読者からの反応はナイものと思って下さい。
続かない理由のトップは、「やりがいを感じられない」「何を書いたらいいか分からない」などです。
まずは、書き続けることです。
あなたのブログは、誰に、どんな役に立つ可能性があるんですか。
有名人ではないあなたの私生活なんて、誰も知りたいと思いません。面白くもアリマセン。
ターゲットを得させてあげて下さい。