あなたは、アメブロやfacebook、ワードプレス、それからツイッター、LINE、ミクシーなんかの「無料ツール」を上手に使えていますか?
そうです。「上手に」というところがポイントです。
ただ、やっている、ただアカウントを取っているという状態ではないでしょうか。。。
まず一番最初に、あなたが確認するべきは「どうやっているか(手法)」よりも先に、
「なぜ、やっているか(目的)」の「在り方」のところです。
即、売り上げを得るためですか?
あなたが、そういう目的なら、それは絶対に無理です。
無料ツールは、サブ的な在り方しかありません。
・情報発信
・検索対策
・ブランディング
無料ツールから、
あなたの公式ホームページへの導線を作る。
あなたのショッピングサイトへの導線を作る。
あなたの人間性を知ってもらう。
あなたの専門性を知ってもらう。
しかながら、あなたは多忙だと思います。
これらの無料ツールは、最優先の仕事ではありません、二の次です。
無料ツールを使う事自体は、あなたの目的ではなくて、手段の一つです。
その距離感を保っておきましょう。