あなたは、アメブロやfacebook、ワードプレス、それからツイッター、LINE、ミクシーなんかの「無料ツール」を上手に使えていますか?



そうです。「上手に」というところがポイントです。



ただ、やっている、ただアカウントを取っているという状態ではないでしょうか。。。



まず一番最初に、あなたが確認するべきは「どうやっているか(手法)」よりも先に、

「なぜ、やっているか(目的)」の「在り方」のところです。



即、売り上げを得るためですか?



あなたが、そういう目的なら、それは絶対に無理です。



無料ツールは、サブ的な在り方しかありません。


・情報発信

・検索対策

・ブランディング



無料ツールから、

あなたの公式ホームページへの導線を作る。

あなたのショッピングサイトへの導線を作る。

あなたの人間性を知ってもらう。

あなたの専門性を知ってもらう。




しかながら、あなたは多忙だと思います。

これらの無料ツールは、最優先の仕事ではありません、二の次です。




無料ツールを使う事自体は、あなたの目的ではなくて、手段の一つです。

その距離感を保っておきましょう。