商品を用意して、WEBページが「一応」出来上がったら、
次は、とにかくアクセスを集めます。
なぜなら、ネット通販の売り上げは
売上=アクセス数×ページ転換率×客単価 だからです。
アクセス数 100
ページ転換率 0.1%だと、売り上げはゼロ、ありません。
100×0.1が、1未満だからです。
アクセス数が、1000まで上がってきたら、1件受注出来ています。
あなたのネットショップの客単価が、4000円であれば、
売り上げは、
1000アクセス×0.1%×4000円=売り上げは4000円
という事になります。
もし、あなたのWEBサイトが優れていて、転換率が10倍の1%だとしたら
1000アクセス×1%×4000円で、売り上げは10倍の4万円になります。
また、優良顧客やセット商品、高額商品などで客単価が倍の8000円になったとしたら、
1000アクセス×1%×8000円で、売り上げも2倍の8万円になります。
アクセス数が倍になれば、売り上げも倍、10倍なら10倍、100倍なら100倍という事です。
ここで、大切なのは「商品やWEBページの用意が"一応"整ったら」という、一応というタイミングです。
このタイミングで、よく間違えてしまうのは
WEBページの修正を繰り返したり、あらたな商品開発を試みたりしてしまう事です。
このタイミングで、こんな事をいくら繰り返しても、「売り上げ」にはつながりません。
リアル店舗で例えれば、レストランで売り上げが少ないからと言って、
メニューを増やしたり、味の改良を試みたり、価格を下げたり、お店を改装したり、掃除ばかりしているような事です。やるべきは、「ここにお店がありますよ!来て下さい」と知らせて、来店を促す集客活動です。
とにかく、集客活動をして、アクセスを集めます。