薬って、
風邪やお腹が痛くなった時など体調が悪くなった時には
本当に、心強く感じますね。
体調不良の時は、治りたい、回復したいという一心で、
薬を飲む前に、用法と用量に目を通して、
そのお勧めの飲み方を、ほとんどの人は守ります。
少し薬に詳しい人は、
ちょっと増やす人もいるようです。
しかしながら、節約のため、もったいないからと言って、
薬の袋に「一日3回、一回3カプセルを4日間」と書いてあるのに、
「一日1回だけ、1カプセル」にする人は、まずいないでしょう。また、苦しんでいる自分の子供に「もったいないから、1カプセルだけにしておきなさい」という人は、さらにいないと思います。
1カプセルを一回だけ飲んでも、効き目はありません。
あなたが、営業や集客のための広告、検索対策、パブリシティ活動、メルマガを実施する時も、
ある程度の量を継続的に行わないと、目に見える効果が現れてきません。
実際、アクセス者が初めてネットショップを訪れて、「注文確定ボタン」を押すまで、
一か月間かかっています。
そういう事実から、楽天市場の「買い物かご」は、
いったん、買い物カゴに入れると、一か月間入り放しになる機能を備えています。
アプローチ数がものを言います。
「昨日は、欲しくなかったけど今日は欲しい。」
「これ、見たことあるな。これにしよう」
そういう消費者心理が湧き起こりますから。