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いきいき様です。
「商品作り」に限らず、
成功傾向にある会社や人は、いつも「次を」考えています。
そうです。
「今」やるべき事は、「次のため」です。
「売れる商品」「売れてしまう商品」を企画開発して作り上げる為の
「次」は
・どうやって売るかを集客面からも接客面からも、いろんな角度で想定しておくという事です。
・どんなキャッチコピーなのか
・どういう広告なのか
・関連法律は何か
・ターゲットは誰か
・競合優位点は何か
などを、商品の企画開発の段階から想定しておきます。
また、私はパブリシティ活動をして、テレビ番組や新聞、雑誌で取り上げてもらう事が得意ですが、
もし、あなたも、テレビや新聞、雑誌で取り上げてもらって、
あなたの商品を大爆発させたいとしたら、
なるべく事前に、メディアが取り上げたくなるような仕掛け(=理由)を、意識的に作っておきましょう。
商品作りは、機能性や品質の事ばかりではありません。
デザイン
価格
バックボーンやストーリー
バックデータ
こういう一つ一つに、意味や面白味、仕掛けがなくてはイケマセン。
「あなたは、何となくの仕事をしていませんか?」
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