ブログランキング急上昇しています♪

いきいき様です。



社会保障と税の一体改革に関連する法案は、昨日6/26の衆議院本会議でいずれも民主・自民・公明・国民新党・たちあがれ日本などの賛成多数で可決されました。


消費税は、2年後に8%、翌年に10%に引き上げられるんでしょうね。




増税前には、住宅や自動車などの高額商品は、駆け込み需要がいつものようにあるでしょう。



●消費税増税をネットショップでは、どう捉えるでしょうか?



かつて、内税表示に統一された時の経験を教訓にしたい・・・



あの時を思い出してみて下さい。


単純に本体価格に5%を加算して、表示したショップ、割高感を抑えようと表示価格を変更せず、実質的値下げをしたショップ。

5%の値上げは高いので、3%程度を加算したショップ様々でした。



「小さな会社」は、大手企業やそのジャンルのプライスリーダーであるランキング上位のショップに翻弄されます。



そういう有力ショップが、消費税が増税されたにも関わらず、表示価格を、増税前の価格を継続してくると、競合品もしくは、同一品を販売する小さなネットショップは、非常に困ります。ますます売れなくなるかも知れない、という心配が・・・・・・。



消費税増税のタイミングは、「新商品投入」のタイミングだと、私は私のクライアントに指導し、着々と準備を進めています。ここでは書きませんが、この他の施策も準備に入っています。




理由は、新商品には「値上げ」という概念がないからです。また、コストに消費税分をきっちり含ませておく事が出来るからです。



仕入れ商品が多い、ネットショップは、このタイミングで自社ブランドを開発、投入してみてはいかがでしょうか。



消費税は、広く皆に課税されます。食料品や日用品雑貨にも、当然課税されていますから、所得の低い層ほど、負担割合が高まります。そうすると、これからあなたがターゲットを設定する時、ますます「富裕層」を選ぶべきという事になりますね。




【ネット通販の魔術師ブログ・No.1ネット通販コンサルタント】杉本幸雄は、何の変哲もない商品を大ヒットさせる成功ノウハウを大公開!



関連ページ

  • [一覧を見る ]
  • ===================
    ランキング参加しています
    【クリック】お願いします
        ▼
    人気ブログランキング




    もっと詳しく、お知りになりたい方は、お問合せ下さい。


    メールによるお問合せ

    sugi@netshop-knowhow.jp






    ◆健康美容業界のネット通販成功法 http://www.netshop-knowhow.jp/


    ◆検索結果上位表示のためのリリース作成配信 http://seo.sales-knowhow.jp/


    ◆小さな会社のための低価格格安かんたんホームページ http://homepage.sales-knowhow.jp/


    ◆ タッチアップ公式Web http://www.touch-up.jp (改修工事中)