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いきいき様です。




広告よりも「パブリシティ」が効果があります。

パブリシティとは、テレビ・新聞・雑誌・ラジオ・WEBなどの媒体の中で番組、記事として取り上げられる事です。



例えば、NHKのニュース番組の中で取り上げられる、読売新聞の経済面で、あなたの会社が記事になる、日経ビジネス誌の中で、あなたの商品が特集される、アンアン誌で、あなたのダイエット法が記事になる、等の類いです。



媒体(メディア)への費用は、通常かかりません。無料です。

しかしながら、ただ黙っていても、小さな会社の商品やサービスが取り上げられる事はありません。




取り上げてもらうには、各媒体に企画を持ち込んだり、定期的に情報提供したり、アポをとって、会いに行き、番組プロデューサーや編集部員に、適切な説明をしなくてはいけません。



「適切な」も重要ポイントです。

社会性、公益性、速報性などが必要です。

メディアは、あなたの宣伝のために、あなたの商品やサービスを取り上げるのではありません。広く視聴者や読者のためになる事が必須です。



これらのポイントを踏まえて、企画立案し、担当者に直接連絡し、交渉するのが、PRコンサルタント会社等です。ここへは支払いが発生します。月額100万円くらいが目安になります。



「テレビで取り上げられる」という社会的影響力は、未だにスゴイものです。あなたのホームページやショッピングぺーじにもアクセスが殺到し、注文数も「桁違い」です。




あなたが、何億円も売りたい時は、是非、パブリシティPR活動をしてみましょう。



私は、メディアへ持ち込む企画を考える事を得意としています。番組スポンサーと業種がかぶっても、大丈夫です。600万円投下して、7億円売った実績もあります。




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