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イキイキ様です。
うーん、気付いた事です。
まだ華が開いていないネットショップです。
しかし、ネットショップに限らず、どんな経営でも同じと思いますが。
・あれもこれも、やりたがっている
・優先順位をつけられない
・切り捨てられない
そんな経営者や店長さんの下の事業がパっとしていません。
目標を一つに絞り、努力の種類を一種類に絞って、
その部分について、エネルギーとお金、人材を集中投下すると効率は、否が応でも高まります。
実力や資金力に乏しい時期に、色々と手を出すと、もともと弱い経営力が分散して、自分で思う以上に、ますます弱まるようです。(観察による考察)
一点集中で、狭い分野で成果を創り、その成果を次の原動力として、また次の段階での一つの目標を達成していく事の方が、成果は出やすいようです。
【ネットショップなら、「フロント商品」を売りまくる!】これに尽きます。
言い換えると、「フロント商品を売り続ける」です。
無料サンプルでリストを集め続けて、セールスする老舗化粧品メーカー、1000円で一週間分のお試し用を販売して、3万円のダイエット食品を受注しているダイエット専門ネット通販、訳ありスイーツを売りまくって、贈答用の高級スイーツで利益を上げているお菓子メーカー、
高級寝具屋さんは、
2,3千円の布団のクリーニングばかりを受注して、
その後のセールスをする事なく、羽毛布団を家族の人数分、受注しています。
一点集中で、突破口を開きましょう。風穴をこじ開けましょう!
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