ブログランキング急上昇しています♪
ネットショップの「ショップ名」って、ちゃんと考えて付けていますか。
よくある代表的な安易な名付け方は「会社名」にする事です。
会社名にしても、全て安易で悪いという訳ではありません。「会社名」で売れるのであれば、良いショップ名という事になります。
しかし、大半は無名の会社名ですから、
売れるショップ名にはなりません。そういう意味で、安易だという事です。
ほとんどのショップは、何か専門性が見受けられます。
取扱い商品のジャンルであったり、機能面であったり、また価格帯や産地、原材料、ブランド、色んな視点から「専門店」であると言えるはずです。
ショップ名の付け方は「・・・・・・・専門×××」
とするのが、成功ショップ名の一つの公式です。
例えば
・口臭予防専門×××
・40代専門・・・・コスメの×××
・手作り点心専門×××
・プロ御用達調理器具専門×××
という事です。
ではなぜ、この名付け方が成功公式か。
答えは、「検索結果」での印象にあります。
「包丁」が買いたくて、価格帯を絞って、検索をするとします。検索結果は、「商品名、価格、ショップ名」が楽天ショップやヤフーショップの場合、表示されます。
ここで、商品名は通常他と変わり映えのしない「・・・包丁」が多い事でしょう。価格も、あなたの予算に合わせて検索をしているのですから、納得です。同じような製品と価格帯である時、判断材料として大きな意味を持つのが、この時「ショップ名」になります。
(ショップ名)
・プロ御用達調理器具専門杉本
・杉本
・杉本株式会社
この中で、あなたは、どのショップで包丁を買いたくなるでしょうか。
「はい、そうですね」、普通の感覚だと「プロ御用達調理器具専門杉本」になります。
専門店を名乗ると、責任とプライドも醸成されます。
包丁の使い方の相談や、手入れの仕方についての質問もあるでしょう、食材ごとに、どの包丁がお勧めだという説明にも説得力が生まれます。
優良なお客様は、
同じ商品を、同じ条件で購入する際、バラエティショップやスーパーよりもその製品に精通しているであろう「専門店」で購入したくなるものです。
それはどうしてか。
「安心」したいからです。「頼り」にしたいからです。
ショップ名は、とても大切です。
コンセプトや店の在り方との整合性、アクセス者へのメッセージ到達性などを踏まえて、今一度、その妥当性について検討してみる価値はあるかも知れませんね。
関連ページ
補足)お試し商品は本商品があってこそ「有効」(ネット通販サポート・タッチアップLLC)
過去最大規模の商品回収(リコール)ネット販売化粧品120万個自主回収(ネット通販サポート杉本幸雄
ネット通販で【お試し商品】の販売が必須な理由 (ネット通販コンサルタント・タッチアップ社)
あなたは活用しない?楽天市場は流通額1兆円超えの優良マーケット(ネット通販サポート杉本幸雄)
===================
ランキング参加しています
【クリック】お願いします
▼
もっと詳しく、お知りになりたい方は、お問合せ下さい。
メールによるお問合せ
◆健康美容業界のネット通販成功法 http://www.netshop-knowhow.jp/
◆検索結果上位表示のためのリリース作成配信 http://seo.sales-knowhow.jp/
◆小さな会社のための低価格格安かんたんホームページ http://homepage.sales-knowhow.jp/
◆ タッチアップ公式Web http://www.touch-up.jp
(改修工事中)
