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ネットショップから、読者登録者へ配信されるメールで、セールスレーター(チラシ)がメールマガジン(メルマガ)。
メルマガは、配信システムのコストがとても安価か、ネット通販モールに参加している場合や通販ソフトを導入している場合は、パッケージングされている場合もあり、タダで配信する事も可能。
メルマガの配信回数は、週に1~3回程度が一般的。
形式は、文字だけのテキスト形式と画像のHTML形式があるが、テキスト配信だけでも充分効果がある。
ただ、効果は、配信件数に対して、4%~0.1%程。
メルマガ配信には、当然、メールアドレスを収集に注力する必要があり、プレゼント募集や、ホームページやブログ上で、読者登録してもらうなど地道な積み重ねを、継続して、3万件程度を超える頃から、売上げに貢献してきます。
メールアドレスの取得件数と、売上げの間には、正比例する関係性が成立しています。
ただ、今では特定電子メール送信適正化法や特定商取引法で、メールマガジンの送信についてのルールが明文化されているので、事業者としては適切に対応しなくてはいけません。
http://www.rbbtoday.com/article/img/2009/04/24/59561/74138.html
★効果的なメルマガの書き方については、別で説明をいたします。
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