ブログランキング急上昇しています♪

今日の順位の確認はココ  



外部からのSEO対策は、「被リンク」の事です。



例えば、AサイトからBサイトにリンクを張ると、

検索エンジンは「Aサイトは、Bサイトを推薦している。すなわち、Bサイトは重要なWEB」だと認識して、より上位表示を行うようになる、と言われています。



【No.1ネット通販コンサル】タッチアップLLC合同会社は何の変哲もない普通の商品を大ヒットさせる魔術師・杉本幸雄



ただし、やみくもに被リンクが多ければ良いという訳ではなく、

留意点するべき5つのポイントがあります。


1) 社会公益性の高いサイトからリンクしてもらう

例えば、メディアやポータルサイト、学校、社団法人、政府系、自治体などからのサイト。

一番効果的で早い被リンクは、プレースリリースをマスコミサイトに掲載してもらう事です。



2) 関連性の高いサイトからリンクしてもらう

自社のwebの内容と関連性と高いサイト(ページ)からリンクをしてもらう。関連性が薄いと、無意味なリンクだとマイナス評価をされる事も。



3) 古いサイトからリンクしてもらう

サイトがインターネット上に設置されてからの時間も重要な要素の一つです。

なるべく新しいサイトよりも、古いサイトの方が時間が立っていて、重要なサイトと認識され、重要なサイトからのリンクとなります。

※自社でwebを作る時は、あまり使っていないで放置しているサイトがあれば、それをリニューアルする事は新規でwebを一から作り始めるより、SEO効果は上がります。


4) 自社の他のサイトやブログからもリンクする

リンクを張る時は、URLだけではなく、テキストリンクにする方が効果があります。

その際のテキストは、自社の特長を凝縮させます。


5) お客様のブログからリンクしてもらう

お客様にブログで、商品の感想を書いてもらうキャンペーンなどを行い、ショップ名とURLも書いてもらいます。







関連ページ

ネット通販のヒット術【マスコミに登場】させる(基礎編) ネット通販コンサルタント・杉本幸雄

【ネット通販】って、人の心を動かして、ライフスタイルの変更を提案する仕事なんです(杉本幸雄)

プレスリリース

http://www.touch-up.jp/





===================
ランキング参加しています
【クリック】お願いします
    ▼
人気ブログランキング




もっと詳しく、お知りになりたい方は、お問合せ下さい。


メールによるお問合せ

sugi@netshop-knowhow.jp






◆健康美容業界のネット通販成功法 http://www.netshop-knowhow.jp/


◆検索結果上位表示のためのリリース作成配信 http://seo.sales-knowhow.jp/


◆小さな会社のための低価格格安かんたんホームページ http://homepage.sales-knowhow.jp/


◆ タッチアップ公式Web http://www.touch-up.jp (改修工事中)