ブログランキング急上昇しています♪

今日の順位の確認はココ



【「画期的な商品」なんですが全く売れませんでした・・・】にお答えします。



昨日、ご相談をお受けしました。

実は、こういったネット通販事業者の方が、本当に多いのです。

詳しくは書けませんが、ネットショップの過半数が月商30万円以下、しかし1ショップあたりの平均月商は200万円ほどになります。



※平均値

当事者であるネットショップ運営者にとって、あまり意味のある数字ではないです。それは、月商1億円と0円の事業者がいたとしましょう。平均は、月商5千万円です。この数字は、二つのショップにとって何ら有効的な意味はないでしょう。あるとすれば、「やり方次第で、1億円は可能」「イマイチなやり方をすれば、0円にもなる」という解釈でしょうか。



本題に戻ります。

・画期的な商品なのに

・全く売れませんでした。



なぜか?


答えは、「簡単」です。



・ニーズを創出していない商品である

・集客していない

(集客していないから、接客していない)



[必ず儲かる鉄板公式]



売上げ=商品×(集客活動+接客活動)




問題点1

・画期的な商品

⇒本当に、「画期的な商品」だという事を前提にお話しを進めますね。

画期的というのは、「非日常的で慣れていない」という事です。

この認識地点から、「消費者の方へ、商品について理解」をしてもらう必要があります。


奇抜な商品やサービスは、「知られていない」「受け入れられていない」です。


この壁を乗り越えなくてはいけません。


・従来品との相違点を説明する

・実績

・バックデータ、学術データ



これらを材料にして「わかりやすい言葉と画像」で伝えて、


消費者へ必要な商品であるという事を「認識」させる必要があります。




※時代が早すぎて、売れなかったという商品やサービスは散在しています。




問題点2

集客していない

⇒成功していないショップの典型的なパターンが、これです。

では、多くのネット通販ショップはなぜ、集客活動を怠るんでしょうか?



・お金を使いたくないから

・インターネット通販について、誤った認識をしているから


この二つに集約されます。



「ネット通販」に進出するというのは、リアル店舗を一店舗オープンさせる事と同じくらいの気合いと準備が必要だという事を理解していないためです。



初期費用を抑えて、

誰でも簡単に進出できるから「安易」に考えているのです。



・よく考えないで

・お金をかけないで

・手間をかけないで



「ガンガン売れているインターネットショップ」って、聞いた事がありません。

そんなお店はナイからです。



売れるショップになるためには


・よく考えて

・お金をかけて

・手間をかける


ことからです。



※ただ、必要になる「努力の量、お金の量」は、

ゴール(目標)次第なので、どれくらい売りたいのか? 社会にどんな影響を及ぼし、貢献したいのかを明確にしましょう。




ゴールを設定して、スタート地点と結んで、

今足りない要素を埋めていけば、自ずと「目標達成」は出来るものです。



事業計画と資金計画は必須です。


【No.1ネット通販コンサル】タッチアップLLC合同会社は何の変哲もない普通の商品を大ヒットさせる魔術師・杉本幸雄

関連ページ

昨日【生放送】イキイキステーション 杉本幸雄&堤千穂 (at ワールドピース社港区六本木)

【最重要】コンセプトメイクで、姿勢とゴールを決定するネット通販(タッチアップLLC)

ネット通販の成功法則「目的と目標」を設定する  タッチアップLLC

ネット通販コンサルティング

===================
ランキング参加しています
【クリック】お願いします
    ▼
人気ブログランキング




もっと詳しく、お知りになりたい方は、お問合せ下さい。


メールによるお問合せ

sugi@netshop-knowhow.jp






◆健康美容業界のネット通販成功法 http://www.netshop-knowhow.jp/


◆検索結果上位表示のためのリリース作成配信 http://seo.sales-knowhow.jp/


◆小さな会社のための低価格格安かんたんホームページ http://homepage.sales-knowhow.jp/


◆ タッチアップ公式Web http://www.touch-up.jp (改修工事中)