ブログランキング急上昇しています♪
マスコミから取材をされて、テレビ・新聞・雑誌やwebのポータルサイトであなたの会社の商品やサービスが「報道記事や情報」として、取り上げられると、抜群の信ぴょう性を背景に、大ヒット商品へと育つ可能性が、大変高まります。
人は、単純な広告宣伝は、素通りすることに慣れていますが、
パブリシティ(記事や情報)からは、学ぼうという姿勢があります。
パブリシティとして、取り上げられるための作業が「プレスリリース」の作成と配信です。
ただ、大手マスコミの記者や編集者、プロデューサーなどへは
毎日、大量のメール、FAX、ダイレクトメールなどが届いていますから
なるべく彼らの手間を省いてあげる工夫をしたプレスリリースの方が、
何の工夫もない読みにくいリリースよりも、読んでもらいやすくなります。
リリースは、送る事ではなく、「読んでもらう事」が、第一の目的。
★「新商品」のプレスリリースの場合
・新発売の商品名
・商品概要
・業界動向
・ターゲットや社会に対するメリット
・会社概要
・問い合わせ先
これらをA4サイズ、1枚にまとめます。
◎ポイント
・自社商品の紹介だけではなく、業界動向など他社商品やマーケットについての情報を盛り込む
・社会公益性、新規性、学術性などの視点から、商品説明をする
・ターゲットの属性を明確に伝える
・そして、最も大切なのが
せっかく書いたリリースを「マスコミの担当者個人」へ届ける事が大切です。
記者や担当者も、ふつうの人間です。
知っている人、会った事がある人からのメールやFAXは、
全く知らない心当たりのないひとからのものより「安心して読めます」から、リリースやサンプルをメディア関係者に届けたい時は、そういう専門家に委託するのが効果的です。
関連ページ
ネット通販のヒット術【マスコミに登場】させる(基礎編) ネット通販コンサルタント・杉本幸雄
(ニールセン調べ)世界全体でもっとも信頼されている宣伝媒体は「他者からの声」ネット通販の魔術師
===================
ランキング参加しています
【クリック】お願いします
▼
もっと詳しく、お知りになりたい方は、お問合せ下さい。
メールによるお問合せ
◆健康美容業界のネット通販成功法 http://www.netshop-knowhow.jp/
◆検索結果上位表示のためのリリース作成配信 http://seo.sales-knowhow.jp/
◆小さな会社のための低価格格安かんたんホームページ http://homepage.sales-knowhow.jp/
◆ タッチアップ公式Web http://www.touch-up.jp
(改修工事中)