ブログランキング急上昇しています♪
15年目にやっと会得したネット通販で【よく売れる商品の商品企画】売れる商品のキーワードって?
良く売れている通販ショップの共通点は
・安心感が自ずと伝わってくる
・わかりやすい
・操作しやすい
と説明しましたが、
今回は「必ず儲かる鉄板公式」
売上げ=商品×(集客活動+接客活動)のうち、
「商品」について講義をしたいと思います。
【売れる商品】って?
・わかりやすい
・ニーズがある
・競合他者が持っていない
・商品の特長をよく広報宣伝している
「わかりやすい」は、何か? どんな効果(ハッピー)が起きるのか?
「ニーズがある」は、確かな需要がある、という事です。
「競合他者が持っていない」とは、
今の市場では全くの初めての商品はかえって売れません。なぜなら、前述の「何なのかサッパリ分からない」からです。だから、既存品と比較しての「差」を作ります。
この3つの条件は、モノでなくても、コンサルタントのサービスでも同じです。
そして、言うまでもありませが、これら、あなたの商品の特長を
適切な集客活動によって「ターゲットに伝える」という事で、商品は初めて売れるように育ちます。
また私が普段、コンサルティング指導上
意識して、商品企画について、取り組むキーワードを公開します。
【売れるキーワード】は
・頻繁に使う(出来れば毎日使う)
・一カ月間でなくなる(定期的に消費)
・楽(ラク)になれる(便利で効果的←便利だけではN.G)
・上達する(出来れば、その商品やサービスによって、ユーザーが稼げる)
そして、通販ビジネス経験15年目のある日に、やっと会得した事があります。
売れる商品で、最も重要な要素は
●効果が「目で見てわかる」という事です。
効果を視覚で確認出来にくい商品は、売れにくい法則を見つけました。
効果を「数字化」「カラー化」「物質化」する事が大事なようです。
関連ページ
通販で「売れる商品の公式」とは (No.1ネット通販研究所・タッチアップLLC合同会社)
通販で「売れない商品・ショップ」とは (No.1ネット通販研究所・タッチアップLLC合同会社)
===================
ランキング参加しています
【クリック】お願いします
▼
もっと詳しく、お知りになりたい方は、お問合せ下さい。
メールによるお問合せ
◆健康美容業界のネット通販成功法 http://www.netshop-knowhow.jp/
◆検索結果上位表示のためのリリース作成配信 http://seo.sales-knowhow.jp/
◆小さな会社のための低価格格安かんたんホームページ http://homepage.sales-knowhow.jp/
◆ タッチアップ公式Web http://www.touch-up.jp
(改修工事中)