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通販でも、他のビジネスでも集客活動は、売上げを得るためには必須である事は、
(必ず儲かる鉄板公式)
売上=商品×(集客活動+接客活動)
をご覧頂ければ、ご理解頂けるかと思います。
集客活動の種類は
・広告
・パブリシティ(リリース)
・検索対策
・メルマガ
で、事業者として比較的難易度が低く効果を上げられるのが「広告」です。
しかし、広告についての課題点は
・費用が高い
事が挙げられます。
この広告費のコストを節約し、費用対効果を最適化するために
大きな成果を得られる手法が、「ブランディング」。
ブランディングとは、何か、「ブランドになる行為」の事。
ブランドになっている状態とは、どんな状態でしょう?
⇒「他者と、区別されて認識されている」状態。
もう少し追求すると、
・「確かなニーズ(市場)があって、競合他者にはナイ」状態を
商品やサービス、接客内容で実現できていると、
他者と、区別されて認識されて、ブランディングされていると言えます。
確かなニーズがあって、競合他者が持っていない商品は、
必ず売れます。
こんな商品やサービスは、広告を実行した時、
より効果的に、ページ転換率(アクセス者全体の中で、購入した人の割合)が高まり、CPO(コスト、パー、オーダー =1注文当たりにかかる費用)を低く、節約出来ようになります。
ブランディングされていれば、
検索対策や、ホームページの見栄えのキレイさに投下するコストも抑えられます。
「ファン」が生まれるからです。
パーソナルブランディングは、具体的には
・ショップ名・サイト名の工夫
・URLの工夫
・肩書きの工夫
・キャッチコピーの工夫
・会社概要やプロフィールの工夫
・商品・サービスの工夫
・接客内容の工夫
こんな作業を充実させる事で、広告費を節約出来て、広告効果を最適化に役に立つ事が出来るのです。
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