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通販でも、他のビジネスでも集客活動は、売上げを得るためには必須である事は、


(必ず儲かる鉄板公式)

売上=商品×(集客活動+接客活動)


をご覧頂ければ、ご理解頂けるかと思います。



集客活動の種類は

・広告

・パブリシティ(リリース)

・検索対策

・メルマガ


で、事業者として比較的難易度が低く効果を上げられるのが「広告」です。



しかし、広告についての課題点は

・費用が高い

事が挙げられます。



この広告費のコストを節約し、費用対効果を最適化するために

大きな成果を得られる手法が、「ブランディング」。


ブランディングとは、何か、「ブランドになる行為」の事。



ブランドになっている状態とは、どんな状態でしょう?

⇒「他者と、区別されて認識されている」状態。


もう少し追求すると、

「確かなニーズ(市場)があって、競合他者にはナイ」状態

商品やサービス、接客内容で実現できていると、

他者と、区別されて認識されて、ブランディングされていると言えます。



確かなニーズがあって、競合他者が持っていない商品は、

必ず売れます。



こんな商品やサービスは、広告を実行した時、

より効果的に、ページ転換率(アクセス者全体の中で、購入した人の割合)が高まり、CPO(コスト、パー、オーダー =1注文当たりにかかる費用)を低く、節約出来ようになります。



ブランディングされていれば、

検索対策や、ホームページの見栄えのキレイさに投下するコストも抑えられます。



「ファン」が生まれるからです。



パーソナルブランディングは、具体的には


・ショップ名・サイト名の工夫

・URLの工夫

・肩書きの工夫

・キャッチコピーの工夫

・会社概要やプロフィールの工夫

・商品・サービスの工夫

・接客内容の工夫



こんな作業を充実させる事で、広告費を節約出来て、広告効果を最適化に役に立つ事が出来るのです。







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