ブログランキング急上昇しています♪
私は、大学などでもマーケティングの講師を務めたりしています。
これはネット通販業界とは限らないのですが、
今一番実売につなげる広告手法は「他者認識による広告」です。
第三者が介在して、自社製品などを告知してもらう広告です。
・販売実績
・受賞履歴
・専門家などによる推薦
そういった広義の事例広告が、今の消費者の方は受け入れやすいようです。
そう言えば、どうでしょう・・・
皆さんも何かを購入しようという時、
他の人の声(書き込み、評判)を購入するかどうかの
極めて強い判断材料にしている事実があるかと思います。
私の多くのクライアントさんもそうです。
なぜ、私を顧問にして頂けるか、
多くの方は「実績」とおっしゃいます。
次に、「信頼している紹介者がいる」という推薦があります。
この行動を分析すると
・失敗(=ムダ使い)するリスクをゼロにしたいからです。
・不安なく、安心した取引をしたいからです。
そうすると、
過去の購入者の声や、自分にとってのキーマン(メンター)の言葉は
信頼性の高い判断材料になります。
※逆説的に考えると
・クチコミやレビューを増やす
・受賞する
・実績を多く積み重ねておく
・対象者にとってのキーマンを意識する
そういう戦術が、
ヒット商品を生む事になります。
レビューの増やし方、何を受賞するか、
実績はどう作るか、キーマンは誰かなど、
もしご相談があれば、お気軽にメールして下さって構いません。
長く売るためには、他者認識が大切です。
商品の価値は、結局、お客様が決めるものなのです。
関連ページ
通販で「売れる商品の公式」とは (No.1ネット通販研究所・タッチアップLLC合同会社)
ネット通販でヒット商品を生む条件(4)「集中的な広告投下を行っている(または、行っていた」とは?
===================
ランキング参加しています
【クリック】お願いします
▼
もっと詳しく、お知りになりたい方は、お問合せ下さい。
メールによるお問合せ
◆健康美容業界のネット通販成功法 http://www.netshop-knowhow.jp/
◆検索結果上位表示のためのリリース作成配信 http://seo.sales-knowhow.jp/
◆小さな会社のための低価格格安かんたんホームページ http://homepage.sales-knowhow.jp/
◆ タッチアップ公式Web http://www.touch-up.jp
(改修工事中)
