ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます。
川口市・北区赤羽・さいたま市で活動する
子連れでできるママヨガベビー&産後ヨガマタニティヨガおやこヨガシニアヨガの mako's yoga (マコズヨガ)です。

 

6/3(金)はカルチャースクールSmileで、

6/10(金)は赤羽スタジオで、ベビー&産後ヨガを実施しました。

 

両クラスとも新しく体験の方が1名ずつ、2か月の赤ちゃんと一緒にご参加いただきました。

2か月の赤ちゃんと一緒にヨガできるの?とよく聞かれますウインク

 

物理的に一緒にやるときもありますし、

そうでないこともありますが、

一貫して言えるのは、五感に働きかけている

ということでしょうか照れ

 

この働きかけにより、クラス開始10分で深呼吸20回とともに

ヨガポーズをいくつかをやれていることに驚かれます。

 

赤ちゃんもお母さんやお友達からたくさんの刺激をもらって、

社会性の第一歩を踏み出しているはず。

 

ヨガのあと赤ちゃんがたくさんおっぱいを飲んでいたり

たくさんお昼寝をしていたりしたら、

最高ですねお願い