ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます。
川口市・北区赤羽・さいたま市で活動する

子連れでできるママヨガベビー&産後ヨガマタニティヨガおやこヨガ

mako's yoga です。


突然ですが、折り紙が苦手なお子さん、
どのようにして克服されていますか・・・?

娘は折り紙が本当に苦手で、
お絵かきや簡単な工作は嫌いではないようで
折り紙も嫌いではないようなのですが
幼稚園でやる折り紙の課題がどんどん難しくなってゆく・・・

今は、「つの箱」

角がずれてると致命的~

角がずれてるのに、なんとなくハコに仕上げてくるという神業で
何とか乗り切っています(笑)

練習するしかないのだと思いますが、
どうやってひと山越えたらよいのかな・・・

とりあえず、上手にできたらここに飾ってあげることにします。
効果あるかな・・・・・・・

IMG_3658.jpg


【苦手意識を克服するポイント

はなまる苦手という「思い込み」を捨てて、とりあえずやってみる。
はなまる継続して練習する。
はなまる人と比べない。今の自分にちょうどのレベルを意識する。
はなまるたまには人と比べて、自分を知る。
はなまるやったことのある易しいことをやってみる。
はなまるやったことのない難しいことをやってみる。
はなまる自分をほめる。ご褒美をあげる。


わかっちゃいるけど、なかなか先に進まないのが人生ってもんです

mako's yoga