ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます。
川口市・北区赤羽・さいたま市で活動する

子連れでできるママヨガベビー&産後ヨガマタニティヨガおやこヨガ

mako's yoga です。



本日、娘が嘔吐発熱…

インフルエンザは陰性で、溶連菌でした。

でも、インフルエンザもまだ疑いが晴れたわけではありません。



ふとよぎるのが、来週のお仕事。

もしもインフルエンザだったら、、、



必死に日程調整したあの仕事も

新規に立ち上がろうとしているあの打ち合わせも、

お断りしなくてはなりません。



私がこの働き方をしているのは、

ひとえに子供たちの子供時代に、

普通の時間帯で生活できて、関われるようにするため。




もしやすると、


「旦那さんのお給料で生活できてて、

趣味と実益を兼ねてフワッとお小遣い稼ぎできててイイネー」


って思われてるかもしれませんが





ご予約いただいた全ての方にごめんなさい連絡をしなければならない、


半年も一年も前から温めていた仕事が当日になってできない


できるの、できないの?できないんなら他に頼むから、いいから。

って直接あるいは間接的に言われてしまう


そして、これら、代わりがいない


ちょっとお願いネーって出来る親も近くにいない





そのリスクたるや。。





まぁ、でも、こんな状況になるのは1年に1,2回あるかどうか、なんだけどね。


方々に誠実であることしか、

私にできることはありません。


ほんとに。





今日は、前職の同僚たちと素敵ディナーの予定でしたが、あえなくキャンセル…


娘の看病をしながら、


犬の服をつくりました(*^^*)

{13BD8B40-5373-4BBB-AE51-E7EB98C71BAA:01}

{9629699A-4F97-4EAC-A062-FCBFCBA36581:01}

{1A23D49A-499C-4303-A775-CC1E64EBB400:01}

{B87AE473-22B1-4324-8E02-1F0D1FA7D774:01}


mako's yoga