こんにちは、川口市・北区赤羽のママヨガ、ベビー&産後ヨガ、マタニティヨガのmako's yogaです。

さいたま市北区プラザノース様でのおやこヨガ連続講座、
2回目を10/8、3回目を10/15に実施しました。

毎回必ず実施するのは足回りの準備運動。
そのほかのポーズは、毎回やるもの、ステップアップしていくもの、新しく挑戦するもの の3つを
組み合わせで行っています。

button*Aクラス → 1歳7か月~2歳11か月迄

自己紹介をパワーアップして、出身地をジェスチャーで表すワークを行ってから
先週も練習した親子カタツムリなどに挑戦していきました。
ママのところに戻ってこれるかな?
ママも自分から働きかけて一緒にやろうとしてるかな?
呼ぶだけじゃ、戻ってきませんから!
楽しい聴覚と、嬉しい視覚をうまく使いこなしながら、親子コミュニケーションをとっていくのが
親子ポーズを成功させるヒケツです。
2日目に比べて3日目にはできることがウナギのぼりに増えていましたね
ハート

button*Bクラス → 7か月~1歳半迄

Aクラスと同じく出身地ジェスチャーと、なぜそれをやったか~からの~ヨガってどういう意味?ていうお話をさせていただきました。
ポーズは抱っこ中心ですが、乳児さんがママとヨガできるコツがたくさんちりばめられていました。
ママだけがヨガをすると、だいたいグズるということがわかってもらえたと思います。
大好きなママやお友達の顔と、大好きな音や数が、赤ちゃんのニコニコと親子ヨガ成功のカギ
カギ

写真掲載NGですので、様子をお伝えするのがなかなか難しいですが、
45分という短い時間で、濃い時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

IMG_2792.jpg


さいたま市広報に掲載され、2クール目も満席間近だそうです。
ご興味ある方は、さいたま市にお問い合わせください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております音符
mako's yoga