こんばんは、makoです。
またまた息子ネタです。

先週の金曜に、給食と掃除で使うバンダナとマスクを忘れて帰ってきました。

月曜日、バンダナとマスクを探して忘れずに持ち帰るようノートに書かせるも、
 
忘れちゃった。。てへぺろ

火曜日、もういちどノートに書かせるも、
泣きながら帰ってきて、
なかったしょぼんと、しおらしい。

ものを失くすって、わたしにとっては結構信じられなくて、 
失くしたものは意地でも探します。

代わりのものを買えばいいという風には終わらせたくない。

相当カミナリ落としましたが、
無いものは無いので、学校に一緒に探しに行きました。

ありました。

ま、結果は見えてたんですけどね。

机の奥~の奥~に、
ガッチリプレスされて
先日UPした記事にも書いたお手紙3枚とともに、ありました。


いたんだってばー❗️
小学生の時ー❗️
そういう男子ー❗️
 

肩の荷が下りたのか、スキップして帰る息子叫び


そもそも、バンダナとマスクは、コップやナフキンとともに、巾着袋に入れると決まっているもの。使い終わったら巾着袋にしまえばよろしい。

それを何故にわざわざ巾着袋に入れずに、失くすのか。

それは。。。

巾着袋がちょっと小さかったからドクロ 
毎回詰め込むのが苦痛な様子。


そこかい。。。


十分すぎるほど大きい巾着袋に変えました。
{7894BD4C-7185-4743-BD01-F85A1B3E7D02:01}

これって、幼稚園児の対応ですガーン

でも、これで解決するってことを幼稚園の先生は私に教えてくれた。

ありがとうございます虹

mako