昨日は、関東地方、信じられないくらいの大雪に見舞われましたねダウン

我が家も三連休最終日、ちょっと足を延ばして越谷レイクタウンなど行ってしまい、昼前からのみぞれ混じりの雨があっという間に雪になり、
まさか積もるまいとラーメン食べて、外を確認しにいったら積もってる!

焦ってレイクタウンをあとにしたけど、車動かず~

子ども達は、雪だ雪だラブラブ
と喜んでいるけど、旦那と私は顔面蒼白。
恐る恐る、普通タイヤで雪深い道を走って帰路に着くも、途中でリタイヤし、なんとか停めたファミレスの店長に、
車を一泊させてください~m(_ _)m
とお願いして、
電車で帰ってきました。

積もった雪は湿り気十分、朝にはガリガリになっていて、車を取りにいけるか心配だったけど、意外と早く溶けて来たので、幼稚園休園になったチビずを連れて、かのファミレスへ。

ハッピーセットがいい~と騒ぐところを、
ここに車を停めた御礼に、ここで食べなきゃダメなの!とファミレスランチをし、車を引き取って無事帰宅アップ

明日は、Relax-mom YOGAとマタニティヨガのレッスン、通常どおり行いますが、
足元の不安な方は無理しないでくださいね。

今日の雪かき、久々に、いや十何年ぶり?にやりましたが、ほんっとうにいい運動になりますネひらめき電球
これぞコアです。お腹の真ん中です。

今日の作品~入ることのできるかまくら
photo:01



試しに検索してみたら、雪かき健康法なるブログを書いている方がいた!
整体の方々、割と雪かきを推奨している方が多いみたいです。

http://fukuishizentai.blog.fc2.com/blog-entry-666.html

抜粋

雪を遠くに投げるには、体の捻りの力と共に、弓のしなりのような前後運動が関わってきます。
見た目は違うけれど、野球やゴルフのスイングにも似た仕組みです。
だけど、野球やゴルフよりも、もっと動きは小さくなります。
だからこそ、それは腕の力ではなく、胴体の奥、背骨の力が必要になるわけです。


iPhoneからの投稿