我が家は旦那が朝食を食べず、私もパンやフルーツなど軽め。
でも普段ムスコには、炊きたてゴハンを冷凍したものをチンして、主に和食の朝ゴハンを食べさせています。
ムスコは、牛乳アレルギーなのです。
市販のパンやヨーグルトを食べさせられたらなぁ。と思うこともありますが。
ヨーグルトは言わずもがな。市販のパンにはえてして「脱脂粉乳」や「バター」が入っているのでNGなのです![]()
で、今日は冷凍ゴハンを切らしていたので、急遽パンを焼きました。
保育園で紹介されたパンのレシピをママ友に教えてもらって、それをムスコ仕様にアレンジしてます。
材料に、「牛乳・ヨーグルト・チーズ」 となっているところを、「豆乳・オレンジジュース」に変えて、・・・と![]()
食感がモソモソするので、サラダオイルも少し入れてます。
ムスコは、喜んで食べてくれます![]()
手でつかんで食べれられるからかな、パンを食べるのは楽しいみたいです。
保存料を一切使っていないため、翌日には硬くなってますが、そんなときは大人やワンコが食べます![]()
