Temuで買ってしまったモノたち ~スカパラのライブに参戦してきたよ~ | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

やっと大会が終わり、今日と明日は振り替え休業です

 

これまで休みなしで3週間近くがんばってきたので、

生徒もそうですが、私もクタクタなんで、部活の練習もなしにして、2日間ゆっくりと過ごす予定です

 

大会が終わった月曜日は、青森市で東京スカパラダイスオーケストラのライブがあったので、妻と行ってきました~

 

青森クォーターというライブハウスは400名ぐらいしか入れない所なので、真ん中あたりに陣取ったのにスカパラの皆さんがすごく近く感じられました~

 

 

 

東京スカパラダイスオーケストラの大森さんのインスタです。

クォーターの広さもわかるかな~(^^ゞ

 

この動画に、小さく自分も映ってます(#^.^#)

 

 

ホールツアーも楽しいですが、ライブハウスだと観客との一体感がやっぱりすごいです!!

近くの人には、身体がぶつかって迷惑をかけてしまいましたが、許してくださいね~

 

※結構左右にも、前後にも幅を取ってしまう私です…(^^ゞ

 

日中の試合が終わってクタクタの状態での参戦でしたが、心にエネルギーをチャージすることはできました~

※代わりに昨日はボロボロでしたが…

 

次は8/15山下達郎青森公演に参戦予定です。

すでにチケットは確保済みでした~

 

 

 

本来の話に戻しますね

本日はTemuで購入してしまったモノの紹介です。

 

Temuで気になってポチってしまった原因は、この2つです。

 

1つは腕時計(2000~3000円ぐらい)

もう一つはエンボッサーです。

 

以前からエンボッサーが欲しかったのですが、Creemaとかで見ると結構な値段なんですよ…

だけど、Temuで買うとハンドスタンプと刻印がセットで2000~3000円で済んでしまいます。

※自分の名前も入れられます!!

 

これを見た瞬間「買うしかない!!」となってしまいました…

 

実際に紙に押すとこんな感じです

下の部分には、自分の名前が入っているのでモザイクをかけました…FBで私の名前を知っている方もいるんだけどね…

 

 

これを何に押すかはまだ考えていません…

名刺に押すには、あまりに大きすぎるので~

直径4cmぐらいのスタンプです

 

腕時計は針がないんです…

時計本体の中に磁石があり、それが回転しているみたいです。

溝にある小さな金属球がそれに引っ張られて時刻を示してくれています。

 

オモチャみたいで楽しくて購入してしまいました~

 

 

あと一緒に購入したのは、名刺フォルダー分度器(角度スケール)

そして、デジタルノギスです。

 

分度器までは、何となく文具として許すけど、ノギスは文具かい?」と思うはずですよね…

 

でも、最近SNS見てるとシャーペンの芯の太さ、ペン軸の太さを測っている方がいて

ちゃんと紹介するためには、ノギスぐらい持っていてもいいよね~」と考えて、購入してしまいました~

 

 

分度器(角度スケール)は単純にどんなものかを手に取って見てみたかっただけです。

 

名刺ホルダーは、いろいろなイベントで集めたお店の名刺を入れるためにと購入しました~

 

部屋の机の上が片付いていれば、オシャレな感じで使えるのでしょうが、多分ゴチャゴチャしたモノの中にこの名刺フォルダーも埋もれてしまうことでしょう…(^^ゞ

 

 

 

最後にダイソーで買ったロジカルノートです

 

以前、「ダイソーでキャンパスノートを買ったよ~」と投稿したことがありましたが、ナカバヤシさんもダイソーに商品を入れるようになったんですね~

 

 

 

今日はこの後、部屋の掃除と洗濯です…

妻に「どうせゴロゴロしているんでしょ…」と言われ、ちょっと頑張って褒めてもらおうかと企んでいます

 

時間があったら、小物の整理をしながら大量のシャープペンシルを整理しようかとも考えています。

廃棄じゃありません。整理です

 

他にもやりたいことがたくさんある振休です。

時間を大切にしていきます