ガンダムとトラベラーズファクトリー | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

仕事で横浜と東京に行ってきました~

 

その仕事の合間にやりたかったことが2つ…

(仕事なんだけど、ちょっとの時間で…)

 

1つめは山下公園にあるガンダムを見ること~

 

仕事で横浜に行く」と聞き、頭をよぎったのが

ガンダム見ることができるかな~

 

でも、調べたら3月31日で終わってしまっていたんです…(T_T)

その後、解体されると聞いていたのですが、

もしかしたらその途中で、まだ機体が残っているかも…」

とかすかな期待を持って横浜へ

 

ありました~ガンダム!!

 

4月11日(木)の状況です。

 

 

 

腕は外されていましたが、その他の部分はまだ残っていました~

 

浜風で機体が少しずつ古くなっていた…らしく

写真を見ると塗装が剥がれているところも…

 

それがまた、本物っぽくていいですね~

 

 

 

2つめは、帰り道に東京駅の中にあるトラベラーズファクトリーに行くこと!!

 

 

とてもいい天気でした。

久しぶりに東京駅に行きましたが、駅前広場が整備されて、青空に東京駅がとっても映えていました~

 

でも、東京駅構内は、田舎者には迷路と同じ…

 

マップを頼りにし、迷いながらたどり着きました~

 

 

 

スタンプ押している人がいる~

 

もちろん私も普段使っているトラベーズノート持っていきました~

 

 

上手に押せない」、「次に控えている人いるから、全部のスタンプ押せない…」

と、田舎から来た小心者は、この程度しかスタンプを押せなかった…

 

でも、いいのさ~

 

目的は、東京駅限定のこれを買うことだから~

 

 

 

念願の二つの目標を達成できました~

 

この他にも、移動中にいくつかグッズを購入したのですが、スーツケースに入れて宅配で送ってしまったので、届いたらブログに投稿したいと思います。

 

たまには東京への出張もいいものですね~(#^.^#)