LETTERS(重版)購入 透視式図解「書道要訣」 | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

本日、仕事納めでした~

明日から1週間はお休みです(#^.^#)

 

THE TIME を見て

ゲッターズ飯田の占いを見たら…

 

 

だって~

 

職場では、やり残した仕事を

セコセコして

机上整理もせずに帰ってきましたが、

家ではちょっと本の整理をしてみました~

 

と言うことで、

最近、購入した本と本棚から出てきた本を紹介します。

 

 

 

まずは、

LETTERS ~発行:手紙社~

 

 

私のブログを見てくださっている方には

たくさんコラージュをされているので、

この本はお勧めです。

 

SNSで見かけて、

「買ってみよう!!」と思ったときには、

すでに書店では売れ切れていました…

が~先日、重版が発売されて

やっと手に入れました~

 

中の写真は載せられないので、

インスタで見てくださいね~

 

 

内容としましては

・手帳デコの楽しみ方

 ~18の手帳デコ紹介~

 ~手帳デコにおすすめな手帳・ノート10選~

 ~手帳デコがより楽しくなるコツ~

 ~紙ものおすそ分け便が届きました~

 

・「イラストレーターユニット・ネクタイの世界をのぞいてみたら」

・「手紙とシーリングスタンプのすすめ」

 ~シーリングスタンプの楽しみかた~

 

・紙モノ時間旅行 ラベル編

・紙もの収納研究所 マスキングテープ編

・おいしいパッケージを探しに BATON GROUP編

・ご当地インクカタログ東北編

 (ぺん爺さんのお店のインクもあり)

 

となっています(#^.^#)

 

 

次ですが、

絵本工房pooka ~学習研究社~

 

2003年~2005年はじめにかけて

可愛くて何冊か買っていたものです。

 

 

 

中は、こんなイラストがたくさんあります。

 

 

これを見て、

「退職したら、こんなイラスト描いてみたいな~」

と、美術の通信簿が2・3だった私が

考え始めています(^^ゞ

 

 

最後に…

 

本棚の奥底から出てきたのがこれです。

透視式図解「書道要訣」

 

 

多分、亡くなった父親のものなのですが、

発行日を見てビックリ!!

 

 

昭和9年だって~

父親が産まれる前だよ~

もしかしたら、父親じゃなく

祖父・祖母のものだったのかもしれません。

 

内容は…

 

こんな感じです。

 

 

あまりにレトロで、

貴重品みたいなので…

 古本屋で2000円だって~そうでもないね。。。(^^ゞ

捨てずに取っておきたいと思います。

 

ちなみに本棚から処分のために出した本は、

積み重ねたら高さが1mほどになりました…

 

だって、本があふれかえっているんだもん。

 

 

年末年始休業になり、

やりたいことがたくさんあったのですが、

真っ先にやるべきことができてしまいました…

 

実は、携帯の機種変更なんです…

 

ahamoなんですが、

HPを見ると、

ドコモショップではやってくれないらしく…

(ホントにそうかはわからないけど…)

 

オンラインでスマホを買って

自分で設定およびデータの移行を

やることにしました~

 

HPで「個人でもできる!!」と書いているなら、

なんとかできるでしょう…

 ホントに…?

 

ということで、

ここ3日間ほど、各アプリの

ユーザー名(ID)やパスワード(PW)を

せっせとメモ帳に書き出していました~

 

妻は

なんでアプリ入れたりするときにメモしておかなかったの?」といいますが、

スマホのパスワードマネージャーがあるので、機種変更しなければ、特段不便はなかったんだもん…

と言ってたツケがまわってきたということですね…

 

届いたらがんばります。

 

 

 

 

さて、主婦の皆様は年越しの準備で忙しそうで、

今年最後のご挨拶をされている方が多くいらっしゃいます。

 

私は、あと1回ぐらい

年末までに投稿したいな~と思うので、

年末のご挨拶は次回にしますね~

 

よいお年を~(^.^)