PCX125 JK05 ホンダ純正グリップヒーター取付 | バイク日和

バイク日和

広島県呉市中通、れんが通りの端っこで東部ホンダという小さなバイク屋をやっています。
バイクの事・日々の事、ボチボチ、ゆる~く更新です。

冬に備えて、PCXにグリップヒーターを取り付けしました。

あらゆる部品や製品が長期欠品になっているので、在庫有りで即入手が可能なウチにとのことで、真夏のこの時期に取り付けです。

 

    

PCX(JK05)に取り付けるには、グリップヒーターとアタッチメントが必要です。

各¥16,500と¥9,900で少々お値段がはりますが、結線が専用設計になっているので取付も比較的簡単にできるようになっています。

・温度設定は5段階調整

・純正グリップと同等の細さ

・電熱部分は全周タイプ

・バッテリー電圧が低下すると。自動でヒーター機能がOFFになる

スペック的にはかなり魅力的です。
 

ホンダ純正アクセサリーの保証期間も、取り付けた日から2年間あるのも魅力の一つです。

ただ保証の条件で、Honda二輪販売店にて取付けたものとあり、個人で取り付けた製品に関しては保証対象とならないようです。

 

最近の用品は取扱説明書や取付説明書などがなく、WEBでPDFをダウンロードになっているので、ゴミの削減にもなっていますが、やはり紙の取付説明書がある方が作業が楽だったりもします。

 

   

グリップヒーター本体の配線はコチラの方に結線していきます。

アタッチメントキットに付属しているリード線もつなげていきますが、社外品に比べて配線が結構簡単です。 

 

コントローラーはスクリーンの奥にあるカプラーに接続します。

 

   

左グリップヒーター本体をハンドルパイプに押し込むのに少し苦労しましたが、パソコンモニターに映し出されたPDFを何度も確認しながら慎重に作業して、だいたい90分くらいで装着完了。

 

さすがに純正用品だけあって、見た目も良く耐久性も良さそうです。