半年前に販売したトリシティ125、突然セルボタンが反応せずエンジン始動不可に
バッテリーに問題なくマグネットスイッチを短絡すればセルモーターは勢いよく回りセルモーターも問題なし
よく調べてみればブレーキランプが点灯しない
右レバーを握っても左を握っても反応なし
両方のブレーキスイッチが同時に壊れることはまずありえないのでまた調べてみることに
結論として右のブレーキスイッチが接点不良などを起こして点灯不可になると左のブレーキを握っても点灯しないようです
逆に左のブレーキスイッチが壊れていても右のブレーキは点灯するようです
ブレーキスイッチ(右)
拡大するとブーツに亀裂がはいってます
ここから雨やホコリが侵入して接点不良を起こしたのかもしれません
トリシティとNMAXは販売してすぐにFフォークのオイル漏れも起こしたので全体的にゴムが弱いみたいです