歌のレッスンとストリートピアノ | じゃばらんのメリーゴーランド

じゃばらんのメリーゴーランド

アコーディオンとピアノ弾き語りで活動している私のブログです。
生まれつき全盲なので
漢字に間違いがあるかもしれません。
お気づきの部分がありましたら教えてください。





こんばんは。

写真を載せてみました。
ちゃんと載っているか不安なので、
コメントで教えてもらってもいいですか。
よろしくお願いします。

今日は歌のレッスンと
ストリートピアノ弾いてきました。
レッスンではピアノ弾き語りで
オリジナル曲を歌うと
先生はすごい
前奏の部分がいいねと言って
たくさん褒めてくださいました。
始まる前に
「誰かの電話が鳴っているのかな?)
先生に聞いてみると
「電話ではなくて、換気扇の音だよ)と
答えが返ってきました。
その時に私が
モーターの音がするのは
この音だねと言って、
ピアノで再現をすると
「どうしてそこまでわかるの?)と
とても驚いていました。
口を開けて五十音を歌ったり
先生が私の手を持って
口の中の構造を教えてくださいました。
その後はお昼に
おいしいハンバーグを食べて
ストリートピアノ
今もずっと練習している。
ハウルの動く城で使われている曲
「人生のメリーゴーランド)
家でも何度も練習して、
次のライブで弾けるように
何度も弾いて頭に刻み込みました。
私と同じ
視覚障害の男性の方とお会いして
お話をして盛り上がりました。
男性の方と
一緒に付き添っていた方とも
お話をしました。
帰りはお弁当を買って帰宅。
今日は異常な暑さでしたね。
もしかしたら30度まで上がったのでしょうか。
あまりにも暑かったので、
水筒を持参しました。
だけど、それだけでも足りなかったので、
これは困ったなぁと思いながらのお出かけでした。
今日もゆっくり休もうと思います。