今日もピアノ弾いてきました | じゃばらんのメリーゴーランド

じゃばらんのメリーゴーランド

アコーディオンとピアノ弾き語りで活動している私のブログです。
生まれつき全盲なので
漢字に間違いがあるかもしれません。
お気づきの部分がありましたら教えてください。

こんばんは。
今日はまたストリートピアノ演奏してきました。
上尾駅の改札の近くにあったので
ピアノ弾き語りもやりました。
私がピアノ弾いていると、
私と同じ
視覚障害の方が数名集まってきて
演奏しているのを聞いてくれて
私も嬉しかったです。
いい日旅立ちや
エリーゼのためにをリクエストしてくれたので
ほんの少しだけ演奏しました。
「うまいね」と言う声が聞こえてきた時は
思わず顔がにっこり笑っていました。
私が2歳の頃から
おもちゃのピアノに触れて
大きなピアノで遊んだりして楽しんで覚えましたと言うと
辻井さんみたいだねと言っていました。
他にもまなかなさんの
「命の歌)や
竹内まりやさんの
「元気を出して」も歌いました。
やっと願いが叶った
上尾駅でのピアノ演奏、
またどこかで良い出会いがありますように。