下の名前しかしらんもん。 | トウバキ雑記。

トウバキ雑記。

齋藤椿、略してトウバキ。
板の上では齋藤俳志。

ターニングポイントだらけの日々に愉しく翻弄されておるシダイ。

人から、ちゃん・さん・くん・あだな・呼び捨て、どれで呼ばれることが多い?

ブログネタ:人から、ちゃん・さん・くん・あだな・呼び捨て、どれで呼ばれることが多い?

参加中









トウバキ雑記。




最近気付いたのですが、私のことを齋藤と呼ぶ人よりも俳志と呼ぶ人の方が多いです。呼んでくれてありがとうございます。(お礼)





なんか、俳志と呼ばれると嬉しい。


あと本名で、下の名前で呼ばれることも多いのかな。昔からの付き合いの人とか。





東京に住んでて、私を後者で呼んでくれるのって限られた人なので貴重です。なんか安心します。





ちゃん付けで呼ばれることは中学生以降、何故かほぼ無し。





そんな感じです。





次ぃ。