ハーブは仕事になる?ならない? | 兵庫加古川 本気で肌、体質改善を教えるハーブ教室 10年後、今よりキレイな自分になれるレッスン。

兵庫加古川 本気で肌、体質改善を教えるハーブ教室 10年後、今よりキレイな自分になれるレッスン。

お肌や数々の心身の不調により、コンプレックスだらけだった過去をハーブで体質、肌改善出来た事から、過去の自分のような人にハーブを伝えたいと自宅にてハーブ教室を開校。
体質改善、美肌改善、資格取得に向けて多くの受講生がレッスン受講されてます。



兵庫加古川
10年後今よりキレイになれる
今日から使えるハーブの使い方
200名以上が体感している
ハーブ教室彩iro(いろ)
ハーブ講師の鹿間則子です。







【ハーブはお仕事になる?ならない?】




今日は辛口投稿ですw



ハーブの先生になりたい!!



ハーブをお仕事としてやりたい!!



うちの生徒さんに限らず

そんな方が増えています♡



私もハーブ講師として

ハーブをお仕事にしています♪




ハーブをお仕事にする人が

増えるということは

まだハーブを知らない方へ

お伝えしたり

お届け出来る人が増える♡

ということになるので

すんごく嬉しいことです🙌









ただ、最近ちょっと耳にしたんですが、、



これからハーブをやるとビジネスになるよ!



って教えているハーブの先生が

いるということ。




人それぞれに考えがあり

何が正解か間違いかなんてないんですが、、




めちゃくちゃ悲しい気持ちになりました(T_T)




私は



ハーブがビジネスになるからといってやってない!!



なんなら私がハーブの仕事をスタートした時なんて

まわりから



ハーブが仕事になるわけがない!!



って言われ続けてきました^^;










もちろん

最初からハーブティーが

売れるわけでもなく

レッスンを募集しても

誰も来ない、、

そんな状態普通にありました。



でも、

でも、

でも、



私は体と心が

絶不調だった私を救ってくれたハーブで

昔の自分のような人を

元気にしてあげたいって強く思っていたから

何があってもやり続けてきましたっ。









試飲会とかにも

出向いていって

とにかくハーブの認知を広げる為に

自分から動きまくりました。





確かに今

みなさんの関心が

体によいもの

安心なものへと

意識が高まっていることは確かです。



だからといって安易に軽く

ハーブがいいかな?

米粉パン?

ビーガン料理?

麹教室?

発酵?

ってやってみても

誰もが成功するわけではありません。




ホンマにハーブがいいと心から思っている。

ハーブを伝えたい情熱で仕事としてやっている。



麹がめっちゃ体によくって最高やから

仕事にしてるねん。


ビーガン料理っを食べていたら、すっごく元気になった。もうみんな食べてー。




当然、その思いが大事!!




これ、流行ってるから。ビジネスになりそうやから。



でやるのではない。




そのスタートさせたビジネスを

どんなやり方で

広めていくか??

そこはもちろん私も研究したし、学び、実践、失敗したらまた違う方法でやってみるを

ずっと繰り返し

自分のぶれない軸を太らせて

今まで続けてこれています。



もちろん、これからも

まだまだ学ぶし、

根っこや幹はもっと太くしなければいけないと思っています♡




うちの生徒さんに



ハーブはビジネスになるからやれ!!




なんて絶対に言わないっ。




ハーブの先生になりた!!


ハーブをお仕事にしたい!!



そんな生徒さんには

ハーブでどんな事がしたいのか?

そこを聞いて

レッスンでハーブをしっかり教え

実力をつけながら

生徒さんの思いが実現出来る方向へとサポートしていく♡




ハーブって

本当に最高によいものなんです♡

体も心もお肌もトータルで

よい状態へと導いてくれます♪




自分が元気になりたい♡

ハーブをもっと使えるようになりたい♡

ハーブが大好き♡



まずは初級の

ハーブティーコースレッスン

でお待ちしています♡

他のレッスンも気になる方は

公式ラインより

ご連絡頂きましたら

どのレッスンがよいか

提案させて頂きますね♡

ただ、現生徒さんで(オンライン生含み)

すべてのレッスンが満席状態になっております。

お入り頂ける枠が少なく

だいぶん先になってしまいますので、悩んでいる方は

とりあえず連絡下さいね♡




❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀



彩iroで取れる資格講座🌿

ハーブティーコースレッスン
メディカルコースレッスン
研究コースレッスン
ハーブクラフトレッスン
メディカル介護レッスン
メディカルマタニティレッスン
ハーブのお菓子レッスン

オリジナル講座🌿


ハーブブレンドコースレッスン


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀



・ハーブのある暮らしで体と心が元気になるレッスン

ハーブティーコースレッスン 



・お薬に頼らないハーブ使いが出来るようになるレッスン

メディカルハーブレッスン 



・キッチンハーブやスパイスも使えるようになるレッスン


研究コースレッスン 




・季節のハーブで手仕事が楽しめるレッスン

ハーブクラフトレッスン 



・マタニティ&介護の専門分野でのハーブの使い方レッスン



メディカルクラフト(マタニティ&介護) 



・食べてキレイになれるお菓子を作ります

ハーブのお菓子レッスン 



・和ハーブで自分の体をメンテナンス出来るようになるレッスン

ハーブブレンドコースレッスン 




❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ずっと不調を感じている。
もうお薬に頼りたくない
でも何をやっても続かない
自分を変えるなんて無理だと諦めていませんか?

体もお肌も不調だらけ
お薬が手放せない
コンプレックスの塊で気持ちも不安定だった私が、

お薬とも病院ともサヨナラ出来て、誰の目を気にする事なく、好きな事を楽しんでいます♡



ご自分のご家族の元気の為
実践出来るハーブで内から綺麗と元気。
本気で体質、肌改善目指します。



ピンク薔薇オリジナルブレンドハーブティー販売しています


ハーブティー販売 




ピンク薔薇インスタグラムはこちらです
フォロー大歓迎です♡

インスタグラム 



ピンク薔薇オンラインレッスン

オンラインレッスン 



ピンク薔薇受講生さんの声

受講生さんの声 



レッスン🌿
ご予約お問い合わせは

こちらのメールか

1秒でポチッと登録出来る公式ラインにてお待ちしております♡



iroiro1118@gmail.com


ハーブ料理レシピプレゼント

受け取って下さいね♡


↓↓↓




 



今日も最後までお読み頂きありがとうございます♡


みなさんが、元気でキレイになれる為に、少しでもお役に立てたら嬉しいです♡