【募集】頑張っている女性へハーブで癒やしの時間を♡ハーブクラフトレッスン | 兵庫加古川 本気で肌、体質改善を教えるハーブ教室 10年後、今よりキレイな自分になれるレッスン。

兵庫加古川 本気で肌、体質改善を教えるハーブ教室 10年後、今よりキレイな自分になれるレッスン。

お肌や数々の心身の不調により、コンプレックスだらけだった過去をハーブで体質、肌改善出来た事から、過去の自分のような人にハーブを伝えたいと自宅にてハーブ教室を開校。
体質改善、美肌改善、資格取得に向けて多くの受講生がレッスン受講されてます。



兵庫加古川
10年後今よりキレイになれる
今日から使えるハーブの使い方
200名以上が体感している
ハーブ教室彩iro(いろ)
ハーブ講師の鹿間則子です。









【募集♡頑張っている女性に癒やしの時間を!ハーブクラフトレッスン】




今でこそ自他共に認める

元気印の私ですが(いつも元気で悩みがなさそうって言われますw)









実は、、

若い頃の無理なダイエットがきっかけで

ひどい肩こり、頭痛、生理痛に悩んでいました💦




常にお薬が手放せない。




幼かった子ども達のご飯も作れないぐらいに

頭が痛くて辛いのに病院で検査しても異常なし。





病院の先生に言われた事は




「典型的な片頭痛です

しかも、片頭痛を治せる医者はいませんよ」



その言葉で

私は一生こんな辛い思いをしないとダメなんだって

もう絶望的でした。




整体や鍼に通ったり

岩盤浴で体を温めたり

頭痛に良いと言われる事はすべて試しました。




でも結局治らない、、




常に不調を抱えている状態なので、

お肌の調子も悪く

気持ちもいつも不安定

子どもがおもちゃを片付けない

旦那さんが家事を手伝ってくれない

それだけでイライラしたり不安になったり

一人になると涙が出たりする事もありました。












そんな私でしたが

植物療法(ハーブ)を知った事で



毎日ハーブティーを飲む事が

習慣となり

気が付いたら

あんなに辛かった頭痛がなくなっていたんです!





それと同時に

肩こりや生理痛もなくなっていてついに

お薬を飲まなくても大丈夫になっていたんです。



そうなると

不思議と

子どもや旦那さんに対しても

細かいことが全く気にならなくなったんです♡



気持ちもすごく明るく前向きになって

どんどん活動的になりました♪




家族とも思いっきりレジャーを楽しんだり

ハーブやお花、お料理など

自分の習い事にも通うようになり

家族との時間も

自分の時間も心底楽しめるようになったんです。

あれだけ悩んでいた目の下のクマも嘘のように消えていたんです。



そんな変化に自分自身が一番驚きました。





そして、体と心は繋がっているんだなって

自分自身で体感したんです。












あなたはこんな不調や気持ちの不安を体質だと諦めてしまっていませんか?




・辛い頭痛で家事も出来ない自分に自己嫌悪



・生理中はついイライラして子供に怒っちゃう


・お薬を手放したいけど

やめられない事へすごく罪悪感がある


・冷え性で夕方になると足がパンパンにむくんで

オシャレしたいけど出来ない


・更年期で体がしんどくて人と接したくない


・いつもイライラして旦那さんとケンカばかり



・他人の目が気になって自分のやりたい事が出来ない



・自分を変えたいと思っているのに自分に自信がない




そんな辛い毎日を1日でも早く手放して



体やお肌の不調に悩まされる事なく

いつも元気♡




気持ちも明るく

誰の目も気にする事なく

自分の好きな事を思いっきり楽しむ事が出来る♡






体も心もキレイで元気に楽しい毎日を送る♡




その為には、

誰に遠慮するも事なく

自分だけの時間を作り

思いっきり自分を甘やかせてあげて大丈夫なんです♪




いつも頑張っている自分を

褒めてあげていいんです♪



そんな自分だけの時間を

ハーブで癒やして欲しい♡

その為に

「ハーブクラフトコースレッスン♡」を開催しています♪




その内容をお伝えしますね♪











季節ごとのハーブを使った

クラフト作りを

楽しみながらも

体と心を元気にしてくれる

ハーブの事も学びます。



学びと実践

どんな風に取り入れていけばよいのかを学ぶ事で

実際に日常の生活に取り入れる事が出来るようになります。




ハーブには

免疫力をあげてくれる

体を温めてくれる

お肌をキレイにしてくれる

気持ちを穏やかにしてくれる

よい睡眠に導いてくれる

更年期の気持ちの不安を緩和してくれる





まだまだここには書きれない

嬉しい働きが

たくさんあります♡




そんなハーブティーを

生活に取り入れる事で

体と気持ちを元気にする事が出来るんです!





しかも天然、自然な植物なので

お肌につけたり

入浴に取り入れたり

安心して続ける事が出来るんです♡





そんなハーブを使った

クラフト作りを学ぶ事で

今まで買うのが

当たり前だったものが

自分で作れるようになるんです♪










クラフトコースレッスンでは
一年を通して
季節ごとのハーブの手仕事を
楽しみながらも
日常にハーブを使えるようになれます♪




実際にハーブティーも飲みながら、ハーブの効能についても
一緒にお勉強します♡









レッスン中は
みなさん子どものような
笑顔いっぱい
ご自分だけのクラフト作りに
夢中になられています♪


そんなみなさんの
様子を見ていると
もうスキップしちゃいたいぐらいに嬉しい私です♡








あーでもない、こーでもないと真剣そのものですw



【レッスン1】
柚子レッスン
・昔ながらの柚子の使い方
・柚子を使ったアレンジティー
・アイピロー作り

【レッスン2】
カメリアレッスン
・椿油について
・椿茶アレンジティー
・カメリアヘアミスト作り

【レッスン3】
ハーブ各概論
・ハーブの働きについて
・色の変化を楽しむハーブティー
・ハーバルハンドバス


【レッスン4】
ハイビスカス&ローズヒップレッスン
・美白のハーブについて
・エステブレンドハーブティー
・ハーブのアレンジティーに挑戦


【レッスン5】
ローズレッスン
・ローズについて
・美と癒やしのブレンドティー
・ローズモイストポプリ作り


【レッスン6 】
メリッサレッスン
・メリッサの効能
・ハーブ染めについて
・体を元気にするブレンドティー
・ハーブ染め体験


【レッスン7】
ラベンダーレッスン
・ラベンダーについて
・セルフケアのお話し
・ラベンダーアレンジティー
・ハーブボール作り

【レッスン8】
モロッコレッスン
・モロッコとハーブ
・アルガンオイル概論
・モロッコティー
・美白パック作り


【レッスン9】
ユーカリレッスン
・ユーカリの使い方
・咳止めクリーム作り


【レッスン10】
カモミールレッスン
・カモミールについて
・カモミールミルクティー作り方
・リラックスハーブティー
・カモミールせっけん作り

【レッスン11】
生薬レッスン
・生薬について
・美白の生薬
・健康茶ブレンドティー
・生薬化粧水作り


【レッスン12】
月桃レッスン
・月桃について
・月桃水作り方
・琉球月桃茶
・月桃ポプリ作り








昔ながらの染め物が
簡単にハーブで出来るんです♡
染めている間もハーブの香りで癒やされて
使う時も人工的ではない
本物の香りで
気持ちが落ち着きます。








生薬化粧水では
お肌の色が明るくなり
悩んでいたシミが
薄くなったという受講生さんも!!








お好きなハーブと精油を組み合わせて
ハーブボールを作ります。








お家にいながら
セルフケア出来るように
なるのが嬉しいですね♪








たくさんの
ハーブアレンジティー作りも
挑戦します。
普段のおもてなしや
サロンのお客様へのティーや
カフェ、レストランの
メニューとしてもお使い頂けます♪








モロッコの茶器で味わう
モロッコティーは
またさらに気分が上がります♡









レッスン修了後は
講師としてクラフトレッスンを
ご自宅やカルチャーなどで
レッスンする事も出来ます。
(別途講師資格取得必要となります。)


単発レッスンとして
開催する事も出来ますので
WSやイベントでも
お使い頂けます♪







これまでに
クラフトコースレッスンを受講された方からは
こんなお声を頂いています。



レッスンで作ったクラフトで、お家の中がハーブの香りいっぱいになって毎日が楽しくなりました
(40代元ヘルパー)



カメリアヘアミストを使いだしてから、気になっていた髪の毛のパサつきがなくなりつやつやになりました。毎日のヘアスタイリングが楽しみになりました
(40代保育士)



生薬風呂に入るとお風呂上がりもずっと体が温まり冷えでなかなか寝付けなかったのが解消されました

(50代会社員)




職場のみんなへ
モイストポプリをプレゼントしたらすごく喜んでもらってこうやって誰かの癒やしのお手伝いが出来て嬉しいです
(50代ヘルパー)


レッスンで作ったアイピローがハーブの香りがとってもよくて朝までぐっすり眠れます♡
(40代会社員)




ハーブを知り
日々の生活に取り入れる事で
こんなにもよい変化を体感されています。








最初レッスンに来られた時よりも、
元気になりお悩みを解消されている事
私も本当に嬉しく思っています。





私は、これまで200名以上の受講生さんへレッスン♡









各種イベントでは
ブレンドハーブティーを販売し
多くの方に
飲んだ後


・あれだけ悩んでいた生理痛が軽くなってお薬を飲まなくなりました


・頑固な便秘で毎朝憂鬱だったのがいつの間にか改善していてお腹スッキリです


・まるでエステに行ったようなお肌のハリにびっくりしています


・毎月、扁桃腺が腫れていたのに治まっているのに驚いています


などなど嬉しい変化を聞かせて頂いております♡



また加古川市子育てプラザにて
子育てママへ向けて


・赤ちゃんでも使えるハーブで作る無添加せっけん


・ママと一緒に使えるハーブ日焼け止めスプレー


・ハーブで作るウィルス対策スプレー



など親子で楽しめる
ハーブの講座も開催しております♡








ただ不調を治す
ではなく何故その不調が起きているのかを考える
そこから体を温めたり
痛みを緩和してくれる
自然な植物(ハーブ)を飲んだり、香りを嗅ぐ事で体の中から
症状改善に繋げてあげる事が出来るんです。



ハーブって
体と心のどちらも整えてくれます。
そんなハーブを日常に取り入れる事で
自分がキレイで元気になると
家族や周りの人にも
優しくなれます♪



ママがニコニコご機嫌だと
旦那さんや子ども達も
自然と笑顔になれるんです。








ハーブを通して体も心も元気でキレイに。
いくつになっても好きな事に挑戦出来る女性を増やしたい♡










そんな体質、肌改善のお手伝いが出来るのが
ハーブなんです♡


不調だらけで
常にイライラ
人の目ばっかり気になって
全く自分に自信がなかった私でもハーブで今では
好きなハーブの事をみなさんへレッスンする楽しい毎日♡








だからこそ
こんなにも魅力いっぱいのハーブを
自分を変えたい
体質、肌改善したい
そんな思いの方へ全力でお届けしたい!!



こんな思いで開催しています。クラフトコースレッスン詳細です♡



❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


【日程】
2024年2月よりスタート
全12回
月、金曜日クラス
土、日曜日クラス




【時間】
AM10︰00分より
1講座約1時間30分

【場所】
加古川市尾上町自宅
(自宅の為ご予約確定した方のみ詳しい場所をお知らせします)
お車でお越しの際はお知らせ下さい
最寄り駅はJR加古川駅
山陽電車尾上の松駅


【レッスン料】

66000円(税込)
単発レッスン可
5500円(税込)


自宅にて愛犬シェルティがフリーでおります。
みなさんに可愛がってもらっています看板犬です。
ご了承下さいね♡


ご予約お問い合わせはこちらのフォームより宜しくお願いします。




 





今抱えている不調
諦めているお悩み
私と一緒に改善しましょう♡


みなさんが、元気でキレイになれる為に、少しでもお役に立てたら嬉しいです♡


素敵な出会いを楽しみにお待ちしていますね♪