八丈島に惹かれる | れもんソルベのブログ

れもんソルベのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪


今日の朝ドラ『虎に翼』

また泣いた😭

梅子さんが素敵💓

轟くんが素敵💓


が、しかし

明日はどうなるのだろう?

お父さん大丈夫かしら?


そのまま『あさイチ』観てたら?

えっ?何?川平さん?まじ?

そしてそのまま八丈島に魅了されてました😊



夫はキチンと計画たててするタイプ

私は漠然と調べるけどほぼ行き当たりばったり

るるぶ見ても行った事ない場所はわからないし想像もつかない

旅行雑誌ってピックアップしてくれるけど

背景がわからないから辿りつかない事多々ある

見たよ『るるぶ』参考になるのかな?

んーよくわからんよ

人気のある店は待ち時間あったりするしね

そんなにハズレはないと思うけど

とにかく知っておきたいらしいよ

その割にあてにならない。。


そそ

ネットフリマをやってると母や夫に言ったら

要らない〇〇あげるから売って

とか言い出した😅

母は妹が置いていったブランドバックを使わないから売ったらどうか?と。。。

イヤー無理だわ、、、


夫は頂き物のタオルがあるとか?

無理だわ、調べたけどほぼ売れてない

使おうよ、タオル。。


あの人達はなんなのだろうか?


私はシモベか?


完全に断る!!



そういえば

いつも母は女しか産まなかった事を周りから責められた話をする

私が小さい頃からずーっと。。

妹が生まれた時に

また、女か!と言われたとか。。。


この前も言うので年寄りの話だとわかっていたけど


🍋私だって男に産まれたかったわ!


と言いました。。

半分本音です😋


小さい頃から男の子だったら良かったのにと言われるような性格だったからねぇー

麻痺するくらい言われたわ


年寄りと話をするのもメンタルが強くないと無理ですね

なので落ちてる時は実家に行けません



さて

今夜の夜ご飯

鯖の味噌煮

小松菜の豚肉の炒め煮

パンプキンサラダ

豆腐とワカメの味噌汁

ヒジキの煮物(昨日の残り)




夫のスマホは無事に改善されて帰ってきました




おやすみなさい💤