能登は優しや土までも | れもんソルベのブログ

れもんソルベのブログ

ブログの説明を入力します。

本日の旅の目的だった

珠洲焼きの湯飲み

プレゼントとしていただいた箸置きはお花の形


早速使いました
とても良い感じ♡


そして塩カフェで塩を買う

ここの塩カフェでは
珠洲焼きの器使ってましたよ
粗塩の味見の器が黒で
白色の塩ととても合ってました

塩カフェのスタッフさんと
おしゃべしてたら
珠洲焼き使ってますと
お店のお皿や湯飲みを見せてくださいました


珠洲焼き館で塩カフェを教えていただいて
塩カフェで珠洲焼きを見せてもらい

あー能登の人は本当に優しいなぁと。。

1人で行っても楽しめました


また、行こう!!


朝晴れてて気分が良かったら
洗濯掃除してからも行けるもんね