こんにちは!

 

 

昨日、大阪のホームベーカリーマイスター山内智佳子さんのパン教室にお邪魔してきました!

 

智佳子さんは、大阪のまちのでんきやさん、ピークスふらっとヤマウチの奥さま。

 

でんきやさんの中でホームベーカリーを使ったパン教室やお料理教室を開催してます♪

 

 

 

https://ameblo.jp/chii4527/

 

 

 

 

ホームベーカリーマイスターの認定証をまだお渡しできていなかったので、認定証を持って。

 

 

 

 

見て!この顔!(笑)嬉しそうで、私も嬉しい😆💕
 

 

 

岐阜の多治見から車で三時間半。

 

大阪に入ってからの高速道路が複雑でドキドキでしたが、何とか無事に着きました!

 

 

 

 

 

 

ホームベーカリーマイスターになってから初めてのパン教室。

このコロナ禍でお料理教室などもしばらくやっていなかったとのことで、「段取りが不安~」なんていっていたけれど、とっても手際もよく、お手伝いに行ったつもりが、めちゃくちゃ勉強になりました。

 

 

 

 

 

こちらができた写真👆

 

 

彩もよくてバランスがいい!

見習うところが満載です。

 

でね、私、気が付いたのですが、人がやっているところをみると、お客様の反応がすごくよくわかる!

 

 

「ああ、こうゆうときはこうしたほうがいいな~」とか、「こんなことを求めているんだな」なんてことに気が付くんですよね。

 

これって、一人でやっていたら気が付けないけど、こうやってマイスターのみんなでお互いの教室をのぞいたりするの、「いいな~。勉強になるな~」って。

 

すごくいい学びだったので、今度ホームベーカリーマイスターを受講中のみなさんにもシェアしよう!って思ってます。

 

 『ホームベーカリーマイスターとは。』こんにちは アコです。  今日はホームベーカリーマイスターについてお話しようと思います  昨年の11月からホームベーカリーマイスター養成講座を始めて5ヶ月。 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

ひとりの気づきはみんなの気づきでもあるので、それぞれの知識を共有しながら、常に学べるそんなホームベーカリーマイスター協会にしていきたいと、改めて思いました。

 

 

 

お客さまが目の前で 「おいし~!焼き立ておいしいな~」っていいながら食べていたのが印象的で、この「おいしいな~」の笑顔がとってもすてきで、こんな笑顔がこれから沢山広がるといいなって。

 

 

 

 

まずは、第一歩を踏み出した智佳子さん。

これからもたくさんの「おいしいな~」の笑顔を咲かせてくださいね!

 

 

 

あ、そうそう、大阪では「標準語はなんかこそばゆい」らしいです。

だいぶ東濃弁に染まっていると思っててけど、そこそこ標準語みたい。

 

 

帰りにお客さまに教えていただいた、おはなはんと、得正のカレーうどんを買いに近くのスーパーに寄って、

 

 

大阪をあとに。

 

 

ふらっとヤマウチさんと同じピークスグループのようこさんも駆けつけてくれてとっても嬉しかったな。

 

今度は多治見で会おうね〜。