こんにちはキラキラ アコです。ニコニコ

 

 

今日はホームベーカリーマイスターについてお話しようと思います!

 

 

昨年(2022年)の11月からホームベーカリーマイスター養成講座を始めて5ヶ月。

 

認定試験に見事合格し、ホームベーカリーマイスターを修得した方が、現在6名になりました。照れ照れ照れ

(2024年3月現在は11名。ちなみに…会員さんは21名います!)

 

 

合格者さんの認定試験後の感想を見ながら、改めてホームベーカリーマイスターについて考えて見ました。

 

 

 

ホームベーカリーマイスターとは?

 

 

 

ホームベーカリーと言えば、誰でも簡単にお家でパンが作れる!

 

炊飯器でご飯を炊くように、ホームベーカリーでパンを焼くそんなコンセプトで作られたホームベーカリー。

材料を入れたらスイッチポンでお家で焼きたてパンが食べれる!便利な道具です。

 

 

そんな手軽さが人気で、一度は使ったことのある方や、お母さんが使ってた!なんて方も多いと思います。

 

 

 

だけど。。。

 

 

材料を入れてスタートするだけなのに、失敗しちゃった!なんてことありませんか?

買った時は何回か作ったけど、結局買ったほうが美味しいし、安い!なんてしまってしまった方もいるかもしれません。

 

パン作りは使う材料、置かれている環境によっても変わってきます。

 

入れる順番なんていうのも案外大事なポイントだったりします。

 

 

それから、今では様々な機能がついて『ぜんぜん使いこなせてなーい!」なんて方も残念ながら多いと思んですよね。。。泣

 

 

 

だったら。。。

 

そのちょっとしたパン作りのポイントや材料、順番や使い方など、ホームベーカリーで美味しく作れるようにお伝えしたら、ホームベーカリーでのパンつくりが、もっと楽しく美味しくできて、家族やお友達に喜んでもらえると思うんです♪

 

 

だって、使わなかったら勿体無いですよ〜。

すごくいいんだもんホームベーカリー。ウインク

 

 

 

ホームベーカリーマイスターとは、

 

ホームベーカリーに付いた機能を活用しながら、パン作りに必要な知識もお伝えして、お家でパンを作る面白さ、楽しさ、ワクワクするパン作りをサポートする』

 

それができる人のことです。

 

 

 

 

ちなみに、マイスターとはドイツ語で『修行を積んだ人、職人、名人、巨匠、プロフェッショナル、専門家、親方、道を極める』という意味。

 

ホームベーカリーマイスターのロゴには、ホームベーカリーを使ってたくさんのパンが生まれる楽しさ、素晴らしい技術を皆さんと共有し、伝授してゆく。そんな思いをこめて作りました。

 

                 

 

ホームベーカリーから出てきたパンが王冠になっているのは、このホームベーカリーマイスターが後世にも受け継がれ、長く皆様に愛される資格になるよう、願いを込めています。

 

                  

 

日本中のたくさんの方、子どもから若い方達、主婦からシニア世代まで幅広い年代の方に、家庭でホームベーカリーを使ったワクワクするパン作りをお伝えして、みんなを笑顔にしたい!

 

そして、ホームベーカリーでパン作りを一緒に楽しむことで、人と人とのつながりを広め、日々の暮らしを愉しむコミュニティーが日本各地に広がったらこんなに幸せなことはありません。

 

 

 

『おいしかった!』『楽しかった〜♪』『また作って〜♡』

 

 

みんなの笑顔がホームベーカリーマイスターの喜びなのです。