旅の思い出③ | 東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

間が開きましたが、、、、


新潟から栃木へ









時間ギリギリに足利学校へ


行って良かった!
楽しかったです。

図書館にあった本が欲しかったです。
売っていたら良かったのに。






ここでは、世界的トランペッターのアンドレ・アンリ氏と一緒でした。

アンドレさんは、素晴らしい演奏者であり、お茶目で、可愛くて、いたずらっ子で、自然が大好きです。



今回は、小学校中学校に講習にも行きました。
キラキラした眼で一生懸命頑張る子供達がとても可愛かったです。




帰りがけには、前回も寄ったのですが、

足利市 丸金餃子へ

美味しかったので、今回もお持ち帰り!



買ってから帰ろうとしたら、お店のご主人夫妻が、外まで来てくださって、「東京に帰るの?」と。
なんで知ってるの?と思ったら、、、
トラックに大きく

東京吹奏楽団

と、そりゃわかりますね。

それならと、保冷剤や箱を持ってきてくれて、それに子供達のために来てたんだね~と。
優しいさが、とても嬉しいです。

旅にでると、みなさんが、来ていることを知っていたり、子供達のためにはありがとうと言ってくれます。

町のみなさんが、子供達の事を見守っているんだなぁ~、町の事を知っているんだなぁと、いつも感心します。



そして、トランペット杉本さんお薦めの佐野市のラーメン屋さんへ





美味しかった❤


やはり、旅は美味しいものが一番≧(´▽`)≦


また移動!
また新潟へ







私が大好きなとこ。

関越道の越後川口SAです。
ここから見える魚野川
晴れていたら、もっときれいなんですが残念ながら雨。

ステマネ廣瀬氏は、雨の中、ギリギリまで。

近くに行った際は、行ってみて下さいね。

明るいうちに、ここまでは行こうと、もう一人のステマネ梅津氏が、頑張ってくれました。


新潟で大変なことが待っているとは知らずに、、、、、



大変なこととは、、、、






良くなりました見ると、トラックが傾いていますよね?




こんなことに、、、、
何をしてもしても、ダメで、、、、
乗用車に牽いて貰ってもだめでした。

最後には、メンバーが乗ってきた観光バスに牽いてもらいました。

出たときはみんなで拍手!

が、、、、

また違うところで、またスタック。

いままで一度も無かったのに。

観光バスにまた牽いてもらいました。
運転士さんの親切さにみんなで感動!

ありがとうございました♥



夜は、打ち上げ&ステマネ廣瀬氏のお誕生会。

みんなで、♥の風船をプレゼント!


二件目では、熟睡









連続の公演旅行は終わりました。

たくさんの子供たちに会うことが出来ました!
毎回、色んなことがありますが、子供達の事を楽しい顔を見れることがみんなの励みになり、素晴らしい演奏に繋がります。

トラックが、スタックしたときに、小学生の男の子が、「僕たちが押してあげるよ~」とたくさん集まってくれて、「トラックが軽いから重くしてから動かすから大丈夫だよ~」と言うと、「僕は軽いから重い子を連れてくる」と。

可愛いやら、可笑しいやら、、、



そして、たくさんの人達にも会いました。東吹メンバーを乗せて、毎日運んでくれたバスの運転士さん。

お弁当屋さん。
お弁当の他に、トマトやきゅうり、チョコレートをたくさん頂いたり、とても嬉しかったです。

旅の思い出は、食べたりもとてもたのしいのですが、色んな子供たちに会えるのが、一番楽しみです。

また行くので、待っていてね~!