続・緊張感 | 東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

緊張するとやたらお腹が空くさとのふです(T_T)

僕は普通じゃないぐらい緊張するんです(*_*)

ままやすこさんが書いていた展覧会の絵のビドロという曲でユーフォのドソロがあるんですが(最近はほぼチューバの人が吹いてしまいます)、もう毎回緊張しまくってます。
その瞬間は『なんで俺はこの職業を選んでしまったんだろう』といつも考えてしまいます。
その曲以外にも本番は常にド緊張するのでホントに向いてないんじゃないかと落ち込むこともしばしばダウンダウン
色々調べたんですが、どうやら精神的というよりも体質によるらしいです。
細かいことは面倒なので書きませんが、最近はそんな自分を受け入れて音楽に没頭し、失敗を恐れないことにしてます(>_<)

だからといって緊張しないわけじゃないんですが…。
さーて練習開始するかね。