我が家の春 | 東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba-CA330297-0001.JPG

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba-CA330295-0001.JPG


ママやすこ@Claこと山崎泰子です。

今日の横浜は、朝は寒かったですが、今は陽射しが暖かく感じられます。

我が家は古い一軒家で、色々な木々が植えてあります。
どの木もまだまだ休眠状態かと思いきや、アジサイの新芽が出始めていました。
昨年末、バシバシ切ってしまい心配していたので、ひと安心です。

数ある木々の中で、私が最も関心を寄せているのは実の生る木ですにひひ

実の生る木は、梅と柿と金柑があり、そのうち金柑の実がもうすぐ収穫できそうだったんですが、ここ2、3週間位で色が青く戻ってしまったような……。
寒さで、成長が止まってしまったのでしょうか?

スーパーでは、丸々と大きくキレイなオレンジ色の金柑が出回ってきています。

うちの子(?)達はどうしちゃったのかしら?
ほったらかしにし過ぎた?
もう少し春が進めば、オレンジに光ってくれるのかな?

我が子のように心配です汗


ちなみに本物の息子プータは、心配しなくても勝手にニョキニョキと成長し、まだ4才なのに「4月から学校?」などと言われますあせる
金柑も勝手に取ってムシャムシャ食べます…。
そのうち腹こわすぞ…


ママやすこ