長男5回目の月命日 | 長男は永遠の18歳、末っ子は永遠の0歳

長男は永遠の18歳、末っ子は永遠の0歳

2023年10月20日
長男が18歳で亡くなり

2024年1月13日
妊娠中の赤ちゃんが16週で亡くなりました

2人を含めた6人家族。
2023年から続く不幸から立ち直りたいと願う私たちです。
やり場の無い気持ちを書いていきます。



もう5回目、まだ5回目
毎回思う。5か月前は生きてたと。


今月の月命日は長男と次男の卒業式を終え
長男の証書
次男の証書
2人の卒業アルバムを並べて、長男と末っ子ちゃんにお披露目📷


私の両親も卒業式後初めて来てもらい
ご厚意で作っていただいた長男の卒業証書をみて涙を流していました。

遺影写真が入学前の制服を着てスーパー笑顔で撮っている写真なので
その写真と合わさると、卒業証書を手にし笑顔でいてくれるようなそんな想像をしながら本人に届いているように願うばかりです。


来月で半年かぁ。
仕事復帰1日したけど、突然その次の日の夜全身蕁麻疹出ちゃってダメかもです。
結局予定してた出勤日も見通し。

病院に通おうか検討中。
どうしたらいいのか分かりません💦