原宿、、そして、、新宿へ | 頑張るおじさんのブログ

頑張るおじさんのブログ

もう過く還暦。
しらない間にこんな年齢に、、、と自分でビックリしています。
が、、まだまだこれから、、
転職活動中、健康活動中、ブログ活動中。
とにかく、精力的に自ら動いていこうと思っている今日この頃です。
よろしくお願いします。

別記事でも書きましたが、今日は明治神宮に行ってきました。


で、今日は朝洗濯して散歩できてなかったので、原宿から昼散歩。


たいした距離ではないが、新宿まで歩いてみることに。


まずは原宿の表参道方面からスタート。


直ぐに人混みに、、

そうです。竹下通りが近いんです。


わかりづらいですが、、とにかくすごい人混みです。


あと、昼時のせいか?とにかく色んなお店の前に行列ができてます。

写真は撮りづらかったのでないんですが、、


遠くに何かの高層ビル。


都庁はツインタワーだったはずだし、,,何の建物かな??


とか考えながら、,ひたすら歩く、歩く。


天気も良く、原宿を過ぎると人混みもなく、歩きやすい。。


30分ぐらいですかね?のんびり歩いて、、


新宿付近までがきて、花園神社があつたので、改めて参拝。



正式には花園稲荷神社ですね。



中に入ってみて、、ここも酉の市仕様になってました。提灯の数がすごい。。


本殿アップは、こちら。



しっかりお参りして新宿駅に。


アルタ。



アルタ前の広場では、、何かよく分からないが、、、マスクをはずそう!コロナはただの風邪!と叫んでいる集団が集会を開いていて、びっくり‼️


なんだかなーーー。まぁあんまり周りの人は反応してませんでしたが、、。


そしてやっと新宿



今日の散歩は終了です!!!