先週末から痛くなっていた右手の中指

これ↓

少しずつよくなって来てる。


でもまだ皮もむけてて、痛くてお箸も使えない悲しい


少しずつ良くなってくれればいいけど。


ところで、今週土曜日は読書会があります。

課題本は「同志少女よ、敵を撃て」です。

確か本屋大賞にも選ばれた本で、前から気になっていたけど、戦争ものの本で、重いテーマが嫌いな私はずっと避けてました汗うさぎ


でも、今回じっくり腰を据えて読んでみて…


やっぱり好きじゃないー泣くうさぎ


好きじゃないというか、テーマが重すぎてメンタル弱ってる時は読めないタラー


戦争の話って自分のなかでとても心に残ってしまって、気持ちが落ち込んでしまうんですよね。。


昔高校生の時に学校の授業で、校外に沖縄戦の映画を見に行く機会があって、帰り道それはそれはもう泣きすぎて腫れた目を隠しながら帰るのが大変でした笑


まだ2回目の通読途中ですが、簡単には解釈できない部分がたくさんあって、まだまだ読み込めてない。


あー明日は晩酌控えて読書に励もうかな泣き笑い



先週のお弁当



今週もあと1日

がんばりまーす