間隔が空いたけど、まっりっかw

さて前回 の続き

大阪を後にした後、次の日に備えるため名古屋に移動
名古屋着いた頃には日付が変わってたw

名古屋市近くにあるスーパー銭湯で宿泊
でかい風呂、久々でよかったけど、仮眠室はおっさんの爆レスであんまり寝れない
途中で盛大な寝言を言うおっさんが居て、スゲー気になった

そこで朝食を食べ8:30行動開始
っても開場は17:00
それまでどうするかって、そりゃファミレス連番w
天気良ければ観光しか!ってなったかもだけど、生憎の天気
だもんでそうなった
まぁ名古屋には何回も来てるし、個人的にはメジャーな施設の観光もしたことあったから別にそれでいいかってね

14:30頃(この日ほとんど時計見てないから曖昧w)
Zepp Nagoya付近到着

到着するといつも絡んでいただいてるヲタさん発見
話をしていると、どうやらメンが入るらしい

って事で当然入り待ちw

バスからメン登場
いきなり我らがななみん
深緑の帽子を目深にかぶってラフなTシャツ姿(日村プレゼントのかって話も)
下半身は覚えてない
バスから降りたらこっちに向かって深々とお辞儀してくれた
高まる!

次々と降りてくる
らりんはスッと行ってしまったorz

最後にかなりんが、松葉つえ姿で右足首テーピングでがっちり固めて登場
言葉が出なかった
どうやら大阪で痛めたらしい
心配

メンを見送ってから、また時間があるって事でファミレスへww
どんなけファミレス好きやねんって感じ
そのまま、ダラダラ時間潰す

いい時間になったので、列に並ぶ
実はこの日、昨日立って腕振りまくって怠くなってたので座りたい欲望が沸々と沸いて、一緒にいた幼顔のヲタさんと親子席に逃げることにしたw
はい、スミマセン
って事で

闘忠丸の乃木充日記
はい 2ケタの親子エリアチケGet!
その子と連番ですww

陣取ったのは最前最下手(ちなみに本当の最前は関係者席)

初の2階席、距離は遠いですが快適ですw
女の子ばっかりだったけど1割位親子が居ました。

んで俺らのそばにはねねころのご家族が居た
お姉さんがスゲー似てて一発で分かってしまったw

そういや会場にスゲーろってぃ似の女の人も居たけど、この日ろってぃ居ないしなぁって思った

後はわかりませんww
1Fにも多数メンのご両親が紛れてたらしいっす

さて、今日はねねころの影ナレでスタート
影ナレ中に前に北川直樹代取が来た。でも秋Pほどの存在感はなかったな←失礼w

セトリ
走れ!Bicycle
ハウス!
MC 自己紹介(今日の見どころ)
涙がまだ悲しみだった頃
狼に口笛を
左胸の勇気
MC 自己紹介(メンバーに言われて印象に残ったこと)
せっかちなかたつむり
人はなぜ走るのか?
音が出ないギター
MC 挨拶
パレオはエメラルド
会いたかった
Beginner
VTR リクアワ
ぐるぐるカーテン
おいでシャンプー
失いたくないから
 
※アンコール※
会いたかったかもしれない
VTR 乃木坂MIX講習
走れ!Bicycle
写真撮影
サプライズ発表
乃木坂の詩

大阪と違うのはMCの内容とSKE歌ったところ
あとは細かいところw

今日は8割せいらりん2割ななみん見てましたw
初めて2階来てステージ始まると、1階は光物の海
あの光景はなかなか見れるもんじゃないな
いや、スゲー綺麗だわってちょっとメンの気持ちが分かった
あと、座ってるおかげで多少冷静にステージを見れた気がした

と思ったけど、結構飛んでるorz
ななみんがMCで温めてたネタを生ちゃんにばらされてアタフタしてたw
あとコール&レスポンスの説明の時
橋「北海道って言ったら19歳って言ってください」って
おいおい「北海道出身」だろw
この日のななみんは前髪が焦げてたらしい。コテでやっちまったのか??

せいらりんは自己紹介で開催場所が名古屋なので「ただいまぁ!」って景気よく入ったのに
「愛知県から来ました」って言って笑いを誘ってたな
かなり舞い上がってたようだw
でもあいつの持ち味である「笑顔」で終始楽しそうだったな
見てるこっちまでにやけてくるなww

あとレイカさんのヘッドセットの調子が悪くなったようで焦ってるとき、隣に居た聖羅に頼ってたシーンがあった
あれを見たとき、「あぁやっぱりあいつは頼られてんだな」って思って嬉しくなった
ってもそのアドリブはカミカミだったがねww

ダンスわね、正直もう俺みたいな素人がどうのこうの言える内容は超えてると思った
ダンスが苦手で、でも負けたくなくて半日とか練習しちゃう
そんな聖羅だからデビューから6か月でここまでになれたんだよな
確かにフリの間違えは何カ所かあったけどね
でも、そこは初ライブって事でチャラです
甘いかな?w

そんなメンバーを目の前にしたので、ずっと座ってたけど、声は出したぞ
喉から血が出るかと思ったわ(嘘)
立たなかった言い訳すると、後ろ小さな女の子だったんよ
だから、ほら、ね?分かるだろ??ww

一端掃けた時に、アンコールの声だしが始まった
下で「僕に続いてください!」とか言って、乃木坂46コールしようとしてたけど、あんまりうまく行って無いように見えたので、上から乃木坂46コール叫んでやった
そしたら、周りに居た声の大きいお父様方も参加してくれて、そっからはすぐに会場が乃木坂46コールに
してやったりw

MIX講習の時は、目の前に聞こえるように色々批判してやったw

れいかさんが焦っちゃって写真撮影を忘れたとき、かずみんが一所懸命カメラアピールしてたなw
んで、会場に向かって記念撮影してる時に、いきなりサプライズ発表
これもかなりの焦り気味w
おかげで会場写真無かったねw
サプライズの内容は東京公演 場所は渋谷パルコ劇場
その発表直後、生駒が「渋谷パルコってどこ?」とか、ななみんも小首を傾げてたw
その辺の小芝居が出来る余裕があるのが、選抜とアンダーの差かなって思った

乃木詩後、締め
ここでキャプテン、感極まった号泣
他にも普段泣かないようなメンの泣いてた

その涙を見た瞬間、「あっ始まったな」って思った
そう、今日この日が乃木坂の本格始動だと思った
今まではアイドルって言いながらも、本格的なLIVEは無く、大舞台も他のアイドルよりも正直見劣りした
それもこれも、やっぱりLIVEをしていないせいだから
それがやっと初LIVEをしてスタートラインに立ったんだなって
問題はこれを継続的に出来るか?
それは今後の運営次第だろう
でも、今回の事でミニLIVEも今までとは違う物を見せられるだけの下地が出来たんじゃないかな?
だから、それも楽しみです

かなりんも最後まで参加出来てたし、ななみんも咳が出てたけど最後までしっかりこなしてた
本当にいいLIVEだった

けどぉ
初めての2階からの観戦で気づいたことがある

まず舞台のライトが上に向けてあるので、結構まぶしい
俺の場合はメンの顔とライトが完全に被ることが多かった うむ、失敗

それと、メンが会場の広さを把握してないのかな?って思った
Zepp Nagoyaって正直そんなに広くないと思うんだけど、結構メンは似たようなところばっかりにレスを送るんだよね
2階席まで気を使ってくれてるのは、LIVE前半は皆無
中盤に数人のメンがちょこっとだけ2階に手を振ったかな
終盤にきてやっと半分くらいのメンが2階に目をやった感じ
明らかに複数の女の子合同で、メンにレスを送ったのにメンは1階をキョロキョロなんてのもあったな
これは、2階で見てる子供は寂しいんじゃないかなって思った
本当はよく見えてなくても、こっちの方を見て手を振ったりしてくれたら、それだけでヲタ(子供はヲタか?)は嬉しい
忙しくて会場入りがギリギリでも、お客のいる位置とか把握出来ると、気持ちに余裕が出来るんじゃないかな?
歌でせっかく高い位置に居ても、見るのはしたばかりって感じだった

あとやっぱり難しいと思うけど、結構同じところばかりにレスを送りつづけるメンが多いよね
多分そこに仲のいいヲタが居るんだと思うけど、そうなるとその方向しか見なくなる
そうなると、他の方向に居るヲタはどう思うかな?って思った

気になったのはそんなところ

でもこの辺は場数の問題かもしれないので、今後のLIVEその他で成長することを期待する

LIVE終わってから、傍に居た親子とお話とかして人が落ち着くのを待つ
そういやお父さんの声だしすごかったなw

んで出たところにLiveAction ARあったのでリベンジ!

闘忠丸の乃木充日記
はい、1発目で出てきました。
そこで近くに居た仲のいいヲタさんが「撮りましょうか?」
そりゃお願いするしか!!

んでぬーん

闘忠丸の乃木充日記
また俺の物状態にしてみましたww

この後ちょっと話をして、会場を後に…
しないで出待ちw

でもうまく行かずに聖羅もななみんも見れなかったorz

帰りもかなりんは松葉づえだったな
あとDVDにでもするつもりか、ハンディで撮影してバスもヲタの前をゆっくり走ってくれて、メンもバスのカーテン開けて手を振るって珍しいお見送りになったな

さて、見送ったし帰りますかってね…
続く

はず