8/10に神宮外苑花火大会
に参加後終電で帰宅
爆睡w



8/11
適当に起きて、8/13~のイベントに備える買い出し



8/12
イベントグッツ作る
私の好きな某ヲタさんのマネをして
ペイっ!
闘忠丸の乃木充日記

んでぬーん
闘忠丸の乃木充日記


兼推しだとこうなりますw
初めて作ったのでしょぼいです
強度も貧弱だし、無駄に出費しましたw



8/13
6:00渋谷に
いつもお世話になってるヲタさんのご厚意で車で大阪へ
5連番でいざ!



11:00

名古屋到着
名古屋でいつも絡む愛すべき?ヲタと合流
んでそのまま名古屋で戦いに備えるw



その戦いとは「お台場合衆国2012 THE NEXT!Moving SHOW!」のチケット争奪w
各自事前に決めた戦闘準備へ



12:00
無事全員チケット確保!
そのまま大阪へ



16:00頃
Zepp Namba 到着

ヲタ友さんのご厚意で用意していただいたチケットは最後尾に近かったので、とりあえずカフェにしけこむw

闘忠丸の乃木充日記


2000番台
でも本来は参加すらできなかったかもしれないので、もう感謝感謝です



会場に入ると一般枠は満杯
正直キャパが追い付いてないんじゃないかって位人がいた
んで、糞番だったので最後尾に行こうって事で一番後ろへ
場所は

闘忠丸の乃木充日記

団扇が役立ったw
あの辺にヲタ友さんと4連番


ななせ○の影ナレでLIVEスタート


セトリ
走れ!Bicycle
ハウス!
MC 自己紹介(好きな言葉/今日の見どころ)
涙がまだ悲しみだった頃
狼に口笛を
左胸の勇気
MC 自己紹介(愛の告白/メンバーに言われて印象に残ったこと)
せっかちなかたつむり
人はなぜ走るのか?
音が出ないギター
MC 挨拶(「セクシーに答えよう」)
オーマイガー!
会いたかった
Beginner
VTR リクアワ
ぐるぐるカーテン
おいでシャンプー
失いたくないから


アンコール
会いたかったかもしれない
VTR 乃木坂MIX
走れ!Bicycle
写真撮影
乃木坂の詩



大阪は俺の推しのななみんしか出てんかったので、団扇は終始「奈々未」を掲げ、ななみんしか見てませんw



いきなり感想
ステージ最高でした



ちなみに舞い上がってて細かいところは覚えてませんorz
最初の2曲で後ろに気を使って掲げ続けてた右腕がキツクなるw



最初のMCで下げたかったが、ななみんの自己紹介があったせいで下げれなかったw
ななみんの自己紹介 新しいの考えたって言ってコール&レスポンスを求める
内容は
北海道出身「19歳」橋本「奈々未」(「」の部分をヲタが言う)
好きな言葉は「不可能の反対は可能じゃない、挑戦だ」(だったと思う。間違ってたらごめん)

見どころは忘れたorz


そこからは新曲を混ぜての怒涛のLIVE
ななみんは結構出ずっぱりだったな



せっかちなかたつむりではななみんがソロで歌う部分が長かった
イントロ等にUnder Station!!で流れてた「Hey!Hey!」って部分が流れてて、納得


人はなぜ走るのか?は本当に走り回ってたね




本店に敬意を表して、本店の曲とMNBの曲を披露
実はこの辺が一番盛り上がった
ちょっと複雑



VTRでリクアワを振り替える時、当時メンバーが書いたblogを書いた本人が読上げるっていう感動の演出があったな(俺はひねくれてるので、冷める突っ込みを入れてしまい周りに迷惑かけたorz)

確か若月、井上、松村、生駒だったかな?


「セクシーに答えよう」でななみんが指名されて好きな食べ物を言わされる
好きな食べ物は「おまんじゅう」
個人的には「十勝おはぎ」か「とうまん」あたりを期待したんだがw




一通り終わって一端メンバーが掃ける
ここで会場が解放されないのでアンコールは決定(相変わらずひねくれてんな)
会場からアンコールのコールが始まる
でも僕らは「乃木坂46」コールをする
でも会場には広まらなかったorz



再びメンが登場
1曲終えると、事前予告のあった例の物が…
そうMIX講座
内容は走れ!Bicycleに対するMIX
VTRで梶原しげるアナが仕切りで石神原っていう紫覆面のおっさんが出てきて、MIX開始

内容
1番 3小節目から
うちらは乃木坂!登り坂!なんだ坂!こんな坂!恋の坂!
まさか!やぶさか!赤坂!乃木坂!

途中メンと一緒に手拍子3回

間奏でGO FIY



2番
あーーー乃木坂登るぞ!厳(げん)!坂(さか)!歩(ほ)!必(ひつ)!登(と)!仲夢(ちゅうむ)!乃木坂!上昇!



キャプテンから説明
2番の意味は「厳しい坂も歩いて登れば必ず登れる、仲間と一緒に夢を叶えられる」って意味らしい
(間違ってたらごめん)



感想
まず1番目 はっきり言って入りにくい
最初講習するために出てきてたメン出さえ出来てなかった始末
あと「さか」ですべての言葉を締めているのでキレが出ないと思った
さか!って感じじゃなく、どうしてのさか~って感じになっちゃう
手拍子はいいよね

GO FIYは一番の盛り上がりの手前って事で、はっきり言ってかき消されてしまうしなんか合わないって思ってる

2番目 「あー」があるおかげで何とか入れる
こじ付けでも意味がある分、まだマシかもしれない
キレもいいしね

あと「と、ちゅう(う)」って俺の名前かいw



VTR説明が終わったら、メンが乃木ジャーで登場
乃木ジャー、なぜかメン直筆の小学校ジャージネームプレートみたいなネームが追加されてた
はっきり言ってダサかった←失礼w
んでメン混ぜておさらいして、はしバイ


本当の最後の最後、乃木詩で締め
レッスンなしの乃木詩は初めてかもね



今回の初単独LIVEは23人参加
なぜ全員参加にしないのかかなり疑問だった
まぁでも決まってしまったものは仕方ないし言っても始まらないだろう



あとメンには何の罪もないわけだし
開始前は色々言われてたけど、蓋を開ければいいLIVEだったと思ってる



ななみんも咳が出て大変だったと思うけど、最後までしっかりこなしてた。
細かいところは色々あると思うけど、大きく間違えたところ以外は素人目にはわかりません。
何より一生懸命踊って歌っているメンバーがすごく輝いて見えました。
この輝きは、多分今まで見たことのないものだと感じた。



メンバーのblogを見てても、このLIVEにかける意気込みが見て取れたし



言葉で表すのって難しいな
でも、このLIVEは忘れられないものだと思う
それだけは確か



LIVEは2時間超える内容たっぷりだった
席は一番後ろでも来てよかった
いや、これは熱心な乃木ヲタとしては行かないとダメだと個人的には思いました



さぁ、乃木坂の本格始動!
次は俺たちヲタが乃木坂のメンバーに相応しい、メンバーが胸を張れるヲタにならないといかんね



さて、LIVE終わりにLiveAction ARってがこの会場にもあったから撮ろうと試みるがいろいろあって断念orz



会場を後にしました



長くなったから、残りは明日