「オルニチン」という、シジミ貝の成分を含むサプリを飲んでいると、親に伝えたところ、「目安量の半分くらいにしときなさい」と言う。

なぜかと聞いたら「シジミ2300個分とか、常識的に考えて不自然でおかしいやろ。健康に良いわけがない」と。

いや、厚生労働省発表のオルニチンの1日摂取量の上限楽勝で守ってるから。

それに、仮に半分くらいのシジミ1150個分にしても、充分おかしいしやろが。

 

ということを伝えたところ、親曰く、「厚生労働省は今まで何度も間違えてきた。厚生労働省が100%正しいなら、日本に不健康な人はいない」。

今まで何度も間違えてきたのはお前もな。

お前のゴミのような勘が100%正しいなら、お前はもっと人生成功しとるわ。

これぞ、権威を嫌い、いかなる科学的結論よりも、常に自分の直感の方が優れている、と考えたがるバカサヨクの論理に他ならない。