残念ながら、ブログ記事書く前に日付変わってしまったぁ。

「高橋大輔さん、お誕生日おめでとうございます」をその日のうちに書けなかった、残念。




かなり前、3月16日が土曜日と気がついた時、「お、じゃ、夕食は餃子にしよう」と決めた。

近くに持ち帰り餃子を売っている店があって、そこは土曜日が割引デーなのである。

つまり私が餃子を買ってくる理由を、家族は「安いからだろう」と受け取ると踏んだのだ。むろん私の狙いは、心の中で高橋大輔ハッピーバースデーしたいから、なんだけどね。

いやそりゃー、「村上佳菜子のフィギュアスケート音楽会」に行って、スペシャルゲストの大輔さんを直に見ておめでとうの意を送る方が千倍いいに決まってるけど。



SNS情報によると、会場の皆様はハッピーバースデー歌ったそうだし。大輔さんの記憶に残る日の一員になれたなんて羨ましい限りである。

ただ、元々私、大輔さんとの巡り合わせはいい方ではないので仕方がない。そもそも、私がファンになったと気がついた時には、大輔さんは選手引退してたのである。それがはじまりで、なのに世界選手権での演技をこの目で観るなんてことまで出来たわけだし、そう思うと見逃したものがいくつあってもまあいいかという気分になるのだ。




ということで夕食は餃子。



ついでにめでたいのでちょっといいビールを買ってきた。




しかしこのビール、芳醇。ものすごく気に入ってしまった。私は日本酒党で、ビールは暑い時以外は、油っこいものを食べるのでキレが欲しいときくらいでいい、という人だったんだけど。これは贅沢したい日にはこれからも飲むかも。大輔さんのお祝いのつもりが、自分が得した感じ。

とはいえ、芳醇過ぎて逆に買ってきた餃子との相性は今ひとつという印象。




しかし後から、大輔さんのバースデーなら本当はアサヒスーパードライにすべきだったのでは、と思う。うん、ファンとして未熟かも。

とはいえ、氷艶2024は「銀河鉄道の夜」なんて言葉もあったりする世界なので。



「銀河高原ビール」なのは合っているような気もする。